西洋マリモも元気です。

久しぶりのウーパールーパーモモちゃん
P6092464.jpg

ちょこちょこ写っている緑色の大きな西洋マリモも元気です。
P6092465.jpg

唇が厚いところもウーパールーパーの魅力のひとつだと思う。
P6092468.jpg

瓶の周りを泳ぐ。
P6092469.jpg

たまに水中でふわふわ。
P6092471.jpg

先日爬虫類倶楽部にコオロギを買いに行きました。
ツィンギーゾノサウルスを見て帰ろうと思ったのですが
ケージが上の方に置いてあり背伸びして
覗きこんでも見えませんでした^^;
岩の後ろにいたのかなー。姿は見えず。
残念。

デプレッサイワトカゲを今まであまりまじまじと見たことがなかったのですが
よく見ると顔つきも体色も綺麗。それに体型がかわいい。
首からお腹にかけてたぷーんとした感じなんです。
楽しいので色々眺めて帰りました。

オーツ麦は成長中です。
収穫してプリンにあげるのが楽しみです。
プランターにプリンが好きそうなイネ科の植物が生えて
大きくなったのであげようと思っています。



関連記事
テーマ: ウーパールーパー | ジャンル: ペット

コメント

No title

デプレッサいいですよね^^
値段がめちゃくちゃかわいくないけど(笑)

2013/06/24 (Mon) 22:04 | ぷにょぷにょトトロン #- | URL | 編集
No title

モモちゃんお変わりないようで^^
今日もふわふわ漂ってますね~
ツィンギーゾノサウルスって初めて聞きましたが、かっこいい名前ですね
恐竜ちっくで…
でも思ったより小さいのですね
イグアナくらいあるのかと思いました

2013/06/24 (Mon) 22:27 | チョコママ #a2H6GHBU | URL | 編集
ウーパールーパー

こんばんは^^

ウーパールーパーの姿を見て、新鮮に驚いてしまってます^^;
身近に飼う事・・・私の周りに無いもので。
表情も可愛らしいですね^^

西洋まりもはエサになるのでしょうか?
それとも水をきれいにする役割とか?

ごめんなさい、基礎的な知識がないもので・・・^^;

2013/06/25 (Tue) 01:04 | くろすけ #Ix6Hncxw | URL | 編集
ぷにょぷにょトトロンさんへ

コメントありがとうございます!
こんばんは。
綺麗だなーとしげしげと眺めました。
かわいい顔してますがお値段はかわいくないですよね。笑

2013/06/25 (Tue) 23:53 |  nanokawa #- | URL | 編集
チョコママさんへ

コメントありがとうございます!
こんばんは。
おかげさまで元気に過ごしてます^^
ツィンギーゾノサウルス、恐竜っぽくて
かっこいいなと思います。
でも意外と小さいんですよね。

2013/06/25 (Tue) 23:55 |  nanokawa #- | URL | 編集
くろすけさんへ

コメントありがとうございます!
こんばんは。

家族には気持ち悪い^^;と言われることがあるのですが
私は愛嬌がある顔でかわいいと思います。

西洋マリモは…飾りです^^
以前普通のサイズのマリモを入れていたのですが
モモちゃんにバラバラにされてしまって
西洋マリモにしてみました。

2013/06/28 (Fri) 23:56 |  nanokawa #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する