プリン

犬や猫を飼育したことがなくあまり触れ合ったこともないので
「自分に懐いて甘えてくれる生き物」というのは
モルモットのプリンが初めてでした。

プリンを撫でると気持ちよさそうに目を細めたり
体を撫でるとぺたりとお腹をつけて座って足を伸ばして
だら~んとしたり。
私の指や腕の匂いを嗅いでは唇ではむはむしてきたり。

プリンを飼うまで「生き物が自分に甘えてくれる」ということを
体験したことがなかったので甘えてくれる姿を見ていると
胸の中がくすぐったいような、何とも言えない嬉しさを感じます。

P6162482.jpg

P6162482_01.jpg

落ち込んだ時や悲しいときプリンを優しく撫でます。
そうすると不思議となんだか私は慰められているような感覚になります。


関連記事
テーマ: モルモット | ジャンル: ペット

コメント

こんばんは

ペットって不思議なもので、うちのワンコも、私が落ち込んでいるとき、泣いているとき、側に寄ってきて慰めてくれます。
プリンちゃんも、きっと分かってると思いますよ。

2013/06/17 (Mon) 19:31 | Tiara #hnwirom6 | URL | 編集
No title

撫でられて口があいてますね、プリンちゃんかわいい~
今日ももこもこで^^
癒されますね
動物を飼っている大きな理由の一つです

2013/06/17 (Mon) 20:23 | チョコママ #a2H6GHBU | URL | 編集
No title

身近にモルモットがいるのですが、餌をねだる鳴き声と仕草がとても可愛いです。
頭をなでてやると、プリンちゃんのように目を細めます(^^)

2013/06/17 (Mon) 21:08 | やきものがかり #- | URL | 編集
可愛いですね

こんばんは

モルモットって、子供動物園のような所でしか見た事がありませんでした。

こういうアップのお写真・・・可愛い表情をしていますね^^
nanokawaさんが癒されるのと同様、プリンちゃん(くん?)も
心地よさそうな表情ですね~
人間だと親友みたいな感じ?・・・信じあえる仲って思っているのかも

2013/06/18 (Tue) 00:01 | くろすけ #Ix6Hncxw | URL | 編集
Tiaraさんへ

コメントありがとうございます。
こんばんは。
ワンちゃんは泣いている人がいると
そばに寄って来てくれる、というのをテレビで見たことがあります。

私がいつもと違うとなんだか
こちらを伺うような目をすることがあり
プリンなりに何か気が付いているみたいです。

2013/06/18 (Tue) 22:47 |  nanokawa #- | URL | 編集
チョコママさんへ

コメントありがとうございます!
撫でると気持ちよさそうに目を細めるのですが
その表情を見ると嬉しくなるし癒されます。
モルモットってすごい生き物だなと思います。

2013/06/18 (Tue) 22:49 |  nanokawa #- | URL | 編集
やきものがかりさんへ

コメントありがとうございます!
そうですよね^^
鳴き声や顔を洗う仕草がかわいいなと思います。
撫でると目を細めてくれるプリンを見て
安らぎ?癒しをもらっています。

2013/06/18 (Tue) 22:51 |  nanokawa #- | URL | 編集
くろすけさんへ

コメントありがとうございます!
こんばんは。
飼ってみて最初はモルモットって感情豊かだし
表情もはっきりあって面白いと思いましたし驚きました。
プリンが気持ちよさそうな表情をしてくれると
嬉しくなります。

2013/06/18 (Tue) 23:50 |  nanokawa #- | URL | 編集
No title

こんにちは。おじゃましています。
モルモットちゃんですね。可愛いですね。私は、モルモットを触ったことがありません。なつくんですね。
見せていただいて、ありがとうございました。

2013/06/19 (Wed) 09:24 | keico #- | URL | 編集
はじめまして

はじめまして。訪問履歴からたどってやってきました。
プリンちゃん、可愛いですね♡

実はペットを飼いたいなあ、って思っていたところでした。
犬や猫はちょっと存在感がありすぎて無理、だけど、人間になつく小さめな子がいたらいいなあ、と。
いくつか記事を読ませていただきましたが、プリンちゃん、とても感情豊かで、人間にもなついて可愛いですね。
モルモットを飼う、というのは考えたことがなかったのですが、プリンちゃんを見ていると、わたしが一緒に暮らしてみたいペット像とかなり重なるな、と思いました☆

2013/06/19 (Wed) 12:21 | ポメ #W1FMoouE | URL | 編集
keicoさんへ

コメントありがとうございます!
こんばんは。
甘えてきたりしてかわいいですよ^^
飼育当初は私が出掛けて帰ってくると
寂しがったり怒ったりしたことがありました。
感情豊かな生き物だと思います。

2013/06/20 (Thu) 22:49 |  nanokawa #- | URL | 編集
ポメさんへ

コメントありがとうございます!
はじめまして。
鳴き声や目で感情が伝わってくる生き物です。
懐いてくれますしスキンシップも喜ぶ生き物なので
かわいいし楽しいですよ^^*
ワンちゃんやネコちゃんとはまた違った魅力が
あると思います。

2013/06/20 (Thu) 22:54 |  nanokawa #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する