緑色と太陽

先日うっかり1回水をあげるのを忘れたら
タンポポとウラジロチチコグサが枯れてしまいました。
ウラジロチチコグサとタンポポは同じプランターなのですが
そのプランターの植物だけカラカラに枯れました。
他のプランターに生えているイネ科の植物はとても元気で
全くしおれていませんでした。
P7182521.jpg

タンポポは葉が大きくなりそろそろまめちゃんとプリンにあげようと
思っていたので、やっちまった!とがっくりしました。

夏の太陽はすごいな…。

でも枯れたタンポポに水をあげていたら数日後またタンポポが!
P7182520.jpg
小さいのが成長してきています。
水忘れないように気をつけねば。

それとオニノゲシっぽいのが生えてきました。
P7182525.jpg


関連記事
テーマ: ブログ日記 | ジャンル: ブログ
Tag: 雑記

コメント

一日で枯れるなんてすごく暑かったんですね!
うまくドライたんぽぽになったらよかったのにね
昔雑草をたくさん取ったら乾燥させてあげてました
うちの鉢植えたちも朝水やりしても昼にはへたれています
プリンちゃんはちょっとお預けですね

2013/07/20 (Sat) 22:22 | チョコママ #a2H6GHBU | URL | 編集
チョコママさんへ

コメントありがとうございます!
こんばんは。
食べる部分が残らないぐらいに枯れてしまいました^^;
この時期の太陽光の強さはすごいと思いました。
現在小さなタンポポは成長中です。
今度は枯らさないように気を付けようと
思います!

2013/07/22 (Mon) 23:03 |  nanokawa #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する