夏ですね。

ヒョウモントカゲモドキみかんのプラケースには
ペットシーツを使っています。
決まった場所にウンチをするのでさほど手間はかかりません。
(たまに場所が変わることもありますが)
P7202521.jpg

P7202523.jpg

P7202524.jpg

私が新しいペットシーツに換えている動きを見て
餌の時間かとみかんはそわそわし始めました。
P7202525.jpg

P7202526.jpg

そういえば最近は旅行に行っていないのでどこか旅行に行きたいです。
温泉に入りたい!
旅行は無理でも水族館とか動物園とか牧場とかに行きたいです。
美術館にも行きたいな。
昔はよく上野美術館に行ったりしていたのですが
今は全然行かなくなりました。
久々に上野美術館に行こうかななんて思ってます。


夏は生き物がみんな元気でとても活動的です。
コオロギも元気で給餌の際に
いつもより捕まえるのに時間がかかって
ひとりで汗だくになってます。
コオロギに翻弄されています…。笑

関連記事
テーマ: 爬虫類 | ジャンル: ペット

コメント

No title

こんにちわー。
みかんちゃん、めっちゃかわいいですね!
いつもみんな楽しみに見ています。

家にもトカゲ。。。じゃなかった、ヤモリがいるんですよ!
白いヤモリなんです。ずっとうちに住み着いていて、たまにひょいっとみんなの前に姿を現すんですが、白いのも珍しい、しかも目が赤い(アルビノ?)ので、そのまま野放しです(笑)。

うちの守り神&アイドルなんですよー。

次はいつ会えるかしら?

2013/07/21 (Sun) 17:44 | Neve #- | URL | 編集
No title

下から2番目の写真、寄り目になっておどけてるみたいで可愛いですね!

2013/07/21 (Sun) 22:15 | いこ #- | URL | 編集
No title

どれも私のツボを激しく刺激する写真ですね。
どれもいいわ~~。
かわいい、飼いたいなあ。

2013/07/21 (Sun) 23:28 | 腹黒烏龍茶 #- | URL | 編集
Neveさんへ

コメントありがとうございます!
こんばんは。
楽しんでもらえて嬉しいです^^*

野生のヤモリってたまに見かけますが
白くて目が赤いヤモリって見たことないです。
綺麗なんだろうなぁ!
守り神がいてくれるのっていいですね!

2013/07/22 (Mon) 23:06 |  nanokawa #- | URL | 編集
いこさんへ

コメントありがとうございます!
こんばんは^^
この寄り目、餌を見たときによくする目なんです。
カメラに気が付いて「もしかしてコオロギくれるのか?」
と思ったのだと思います。

2013/07/22 (Mon) 23:08 |  nanokawa #- | URL | 編集
こんばんは~

順々に見ていって・・思わず、プッと吹き出してしまいました。
正面からのお顔、愛嬌たっぷりですね~
でも、眼も可愛いですが、指がすごく可愛いです
赤ちゃんみたいにプニプニしていそう~

2013/07/23 (Tue) 00:42 | くろすけ #Ix6Hncxw | URL | 編集
腹黒烏龍茶さんへ

コメントありがとうございます!
気持ちよさそうに寝ていたり
目をギラギラさせたりと
様子を見ていると色々な違いがあり
楽しいです。かわいいですしね^^*

2013/07/27 (Sat) 17:07 |  nanokawa #- | URL | 編集
くろすけさんへ

コメントありがとうございます!
こんばんは。
正面の顔は寄り眼みたいになっていて
愛嬌があると思います^^
指もお腹も尻尾もプニプニしていて
柔らかいんですよ~。

2013/07/27 (Sat) 17:09 |  nanokawa #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する