睡眠中みかん

気持ちよさそうに寝るヒョウモントカゲモドキみかん
この水入れにしてからはこうやって顎を乗せてよく寝てます。
枕代わり?
P7282529.jpg

P7282530.jpg

ぐ-。
P7282532.jpg

脱力してます。
P7282534.jpg

足だらーんとして
P7282538.jpg

腕もだらーん。
P7282540.jpg

毎日暑いですが生き物はみんな活き活きして元気です。
すっかりペットショップやホームセンターで
カブトムシとクワガタを見かける季節になりました。
やっぱり小学生ぐらいの男の子は好きなようで
カブトムシを欲しそうにじーっと見たり
親に「ちゃんと飼うから!」と説得する姿をよく見ます。

私が子どもの頃住んでいたアパートの周りには林や畑が多くて
毎年夏になると玄関にカブトムシがよく来ていました。

今住んでいるところにはカブトムシは来ませんが
夏になると玄関に(名前はわかりませんが)甲虫を見かけます。
夏だなー。


関連記事
テーマ: 爬虫類 | ジャンル: ペット

コメント

こんばんは^^

気持ち良さそうに寝ていますね^^
あごの所に水遣りの跡が付かないのでしょうか?(笑)

ああ、もしかしたらトカゲが眠っているシーンって
初めて見たかもしれません
普段、身近で見るトカゲって皆、活動中。
人の姿を見て、逃げてるシーンが殆どですし・・・

こんなにだらーって寝るとは知りませんでした(笑)

2013/07/31 (Wed) 23:59 | くろすけ #Ix6Hncxw | URL | 編集
のへ~

リラックスモード全開ですね!
みかんちゃん、表情もウットリして見えます。
お皿の高さが絶妙なのでしょうね(*^^*)

元気の源はリラックス&睡眠ですね♪

あと、美味しいご飯もw
  

2013/08/01 (Thu) 09:26 | ゆかちん #- | URL | 編集
No title

こんにちは(^ ^)

みかんちゃん 本当に気持ちよさそうに だらりんこって感じですね。 
我が家は カブトムシ・クワガタ・サワガニ・あかはら君
と 多種多様に おうちの周りを ウロウロしていますよ! 

2013/08/01 (Thu) 14:33 | ひらちゃん #- | URL | 編集
No title

水入れが冷たくて気持ちが良いのでしょうか。リラックスしていて気持ち良さそうですね~。

2013/08/02 (Fri) 01:45 | Reveille #83M5tZdY | URL | 編集
はじめまして

nanokawaさま

ワタクシのブログに訪問いただき、ありがとうございました!
みかんちゃん、かわいいですね~♥
水入れに顎を載せて寝ている姿がキュート(≧▽≦)

たくさん生き物を飼ってらっしゃるのですね。
ウチには現在、オスのカブトムシ(去年もらったつがいから生まれた卵が成虫になりました!)のみです。

みかんちゃんたちを見て、他にも何か、飼いたくなりました!

2013/08/02 (Fri) 23:53 | まーさん #- | URL | 編集
くろすけさんへ

コメントありがとうございます!
こんばんは♪
寝ている時は二重顎になっているときが
あるのですが起きると元に戻ってます。笑

いつもすごく無防備に寝るんです^^
だら~んとして気持ちよさそうに寝ているので
寝ている姿を見るのも好きです。

2013/08/03 (Sat) 23:36 |  nanokawa #- | URL | 編集
ゆかちんさんへ

コメントありがとうございます!
こんばんは。
このお皿にしてからはよく顎を乗せて
寝ています^^

あとお皿の中にお尻を入れて
寝ていることもあります。笑

2013/08/03 (Sat) 23:38 |  nanokawa #- | URL | 編集
ひらちゃんさんへ

コメントありがとうございます!
こんばんは。

色々な生き物が家の周りにいるのって
うらやましい環境です!
いいなぁ~^^*
サワガニ捕まえたいです。

2013/08/03 (Sat) 23:41 |  nanokawa #- | URL | 編集
Reveilleさんへ

コメントありがとうございます!
こんばんは。
夜は目をギラギラさせて
何やらごそごそ動き回ったりしているのですが
昼間はこんな感じでだら~~んとしてます。
そのギャップが面白くて
毎日観察してます^^

2013/08/03 (Sat) 23:43 |  nanokawa #- | URL | 編集
まーさんさんへ

コメントありがとうございます!
こんばんは。
明るい時間帯はこんな感じでまったりしているのですが
夜になると目を爛々とさせて
こっちを見ていることがあります。

カブトムシのお嫁さんゲットできてよかったですね^^
ブログ拝見しました。

2013/08/08 (Thu) 18:00 |  nanokawa #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する