フクロモモンガのおやつ

フクロモモンガピッピのおやつにはこれをあげています。
「大地の恵み ナッツ&シードミックス」
P7292528.jpg
落花生、カボチャの種、ヒマワリの種
アーモンド、クコの実、カシューナッツが入っています。
少量で色々な種類のものが入っているのがいいなと思い
結構前に購入しました。
種子類なので太らないように気を付けながら
たまにおやつとしてあげています。

初めてピッピにヒマワリの種をあげたときは
どう食べればいいのかわからず種を持って匂いを嗅ぎ
ちょっと不思議そうな顔をしました。
様子を見ていたら殻をを剥くということに気が付き
殻を剥いて食べていました。
クコの実もプクプク鳴きながら嬉しそうに食べています。


charmでまめちゃんの床材などをまとめて色々と購入したのですが
今回初めてチモシーのサンプル品を頂きました。
スーパープレミアムホースチモシー。
P8012528_2013080123223794f.jpg
わーい^^嬉しい。

関連記事
テーマ: フクロモモンガ | ジャンル: ペット

コメント

No title

ピッピちゃんはゼリーや虫やいろんなものを食べますね
栄養いろいろとらなければならないのかな?
プリンちゃんよりグルメかも^^

2013/08/03 (Sat) 16:53 | チョコママ #a2H6GHBU | URL | 編集
No title

いろんな実と 種が 入ってて いいですねェ(*^_^*)
ハムスターも 袋に 写真が 写ってるから ハムも いいんですね♪
うちも 買ってみようかなぁー♪ 
チャームさんの おまけ 嬉しいですねェ!!

2013/08/05 (Mon) 07:59 | mame42h #- | URL | 編集
No title

こんばんは。

むかし田舎で、チモシーが山ほど生えていました。
丈夫な雑草で、家畜の餌にもなっていましたが。
買うなんて・・・と思いましたが、場所と時代が違いますよね^_^

2013/08/05 (Mon) 21:41 | らこさ #- | URL | 編集
チョコママさんへ

コメントありがとうございます!
こんばんは。
野生下では昆虫や果物を食べるそうです^^*
そうですね、ピッピはなんでも食べますね。
果物も種子類も大好きで嬉しそうに食べます。

2013/08/08 (Thu) 18:04 |  nanokawa #- | URL | 編集
mame42hさんへ

コメントありがとうございます!
こんばんは。
色んな種類が入っているので便利で使いやすいです。
はなちゃんも喜ぶかと思います^^
今回初めて牧草のおまけが入っていたので
嬉しかったです。

2013/08/08 (Thu) 18:06 |  nanokawa #- | URL | 編集
らこささんへ

コメントありがとうございます!
こんばんは。

身近にないので購入してます。
たくさん生えているとは、草食動物を飼っている人間からしたら
うらやましい環境です。
いいなぁ…^^

2013/08/08 (Thu) 18:08 |  nanokawa #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する