あっという間に8月。

先日とある雑貨屋で夏休みの自由研究商品として
ボトルに入ったクラゲが売られているのを見ました。
クラゲって小さいボトルに入って売られているのを
ホームセンターとかで見かけますが
普通の雑貨屋で見たのは初めてでちょっと驚きました。

ボトルに入ったクラゲの周りを見るとたいてい
飼育の仕方が書かれた紙とか本もなくて
一見「簡単に飼えます」という感じに見えるのですが
…クラゲって飼うの大変ですよね。

クラゲの他にザリガニも売られていて
子どもに交じりながら小さなボトルを眺めました。

最近ものすごーく大きなスイカを頂きまして
初物のスイカを食べました。
あまりに大きくて野菜室に入らず桶に水を張って冷やし
家族みんなで食べましたが甘みが強くてとても美味しかったです。
せっかくなのでまめちゃんにもスイカを少しあげました。
まめちゃんには初めてスイカでしたが
スイカを見つけると駆け寄ってきて
2回匂いを嗅いで食いつき一気に食べ切りました。
ひとかけらも残さず食べ終わった後
キョロキョロ周りを見てまだスイカはないか探しているようでした。
まめちゃんはスイカが気に入ったようです^^


関連記事
スポンサーサイト
テーマ: 日記 | ジャンル: ペット

コメント

No title

こんばんは!
モコをご心配いただきありがとうございましたm(_ _)m

クラゲ、とっても飼いたそうなご様子ですね(^^
nanokawa家にクラゲちゃんが仲間入りするかも?!

まめちゃんも元気そうで何よりです。
写真なしなのに、記述がリアルだからでしょうか、頭の中でガオーーってバクバク食いつくまめちゃんを思い描いちゃいました。元気に夏を乗り切ってくれますようにv-22

2013/08/06 (Tue) 22:32 | スナコモモ #- | URL | 編集
No title

こんばんは(゚∀゚)

クラゲですか・・・・飼ってみたいですー
でもちゃんと飼育法とかも設備も教えないまま、ただインテリアとして販売するのはどうなんですかねー(´д`)まぁ生き物飼育も同じようなこと言えると思いますが・・・・

スイカの季節ですね!(*´ω`*)ペットと一緒に食べると果物が普段より美味しく感じますよね!!!

2013/08/06 (Tue) 22:59 | れいちょ。 #taRkjXQU | URL | 編集
No title

おはようございます

ヒョエ〜〜!!
そうなんですか!?

クラゲをそんな簡単に売っているって!?

あれって飼うのはスゴく大変なはず

何とも心配ですね〜〜

もう一回・・・ヒョエ〜〜!!

2013/08/08 (Thu) 09:31 | ねこやすみ #- | URL | 編集
スナコモモさんへ

コメントありがとうございます!
こんばんは。
あれからブログ拝見しましたが
モコちゃんお元気そうでなによりです。よかった。

いいなぁ、とは思うのですが
私にはとても飼育できないので眺めて終わりです^^;

食べ終わったのを見て「あ、写真忘れた」と思いました。笑
またまめちゃんにスイカをあげたのですが
今度は写真を撮ったのでブログに載せます。

2013/08/08 (Thu) 18:12 |  nanokawa #- | URL | 編集
れいちょ。さんへ

コメントありがとうございます!
こんばんは。

飼育の仕方の説明もほぼなくて
オシャレな感じで置いてあるので
一瞬簡単に飼えそうに見えてしまいます…^^;

スイカの季節ですね。暑いですね~。
同じものを食べると味の共有ができている感じがして
なんだか嬉しいものです。

2013/08/09 (Fri) 22:15 |  nanokawa #- | URL | 編集
ねこやすみさんへ

コメントありがとうございます!
こんばんは。
ペットショップやホームセンターの熱帯魚コーナーで
売られているのは見たことがあるのですが
ごく普通の雑貨屋で売られているのを見たのは
初めてで私も「えっ!」ってなりました。

値段も意外と安かったです。1500円ぐらいでした。
クラゲってそんなに安いのか…とも驚きました。


2013/08/09 (Fri) 22:18 |  nanokawa #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する