サラマンダーへの憧れ

色々な方のブログでサンショウウオの野外観察が
書かれているのを見て春だな~と思うnanokawaです。
野外観察いいなぁ!行きたい!

癒し系マーブルサラマンダー小豆
ワームをおいしそうに食べます
ほとんど床材の中にいることの方が多いのですが
こうやって出てくることがあります。

P21802_convert.jpg
こんな感じで頭を出してます^^

P25_convert.jpg

マーブルサラマンダーを飼いたいなーと思い始めたのは
去年の5月ごろ(よく覚えてんな
でもサラマンダー自体に対する気持ちは保育園に通っていた頃からです。

小さい頃分厚い両生類図鑑を見ていたとき
サラマンダーに驚きました。
愛らしい顔立ち、つやつやした肌…。
興奮したのを今でも覚えています。
サラマンダーを見てただ漠然とこれが欲しい!と思いました。

まだ子どもだった私は図鑑に載っているその生き物が
お店で売られていることも
普通の人が飼育できるということも知らなかったので
「こんなのが自分のにできたら夢のようだなぁ」
などと思っていました。

他にも図鑑で見て憧れをもった生き物がいまして。
オオアシカラカネトカゲのような小さな四足のトカゲもそうです。

私はカエルを捕まえたりオタマジャクシを触ったりするのが
好きな子どもでした。
でも周囲からは「変わっている」とか「女の子なのにおかしい」と
言われたので
両生類への憧れはずっと隠していました。

子どもの頃の小さな夢が叶ったようなものなので
今こうして憧れのサラマンダーやトカゲを飼うことができて
とても嬉しいです。

関連記事
スポンサーサイト
テーマ: 両生類 | ジャンル: ペット

コメント

No title

こんばんは!

nanokawaさん、幼い頃辛い思いをしていたんですね。でも、そういった思いを乗り越えて来たからこそ、今のみんなから愛される素敵な女性のnanokawaさんがあるんですね!!しかも自分の夢まで叶えてるんだから、凄い事だと思います!!

やっぱりnanokawaさんは最高の女性ですe-454

2012/03/12 (Mon) 19:47 | 俺参上!!純一 #- | URL | 編集
俺参上!!純一さんへ

コメントありがとうございます!
こんばんは^^

なかなか爬虫類・両生類のよさを
理解してくれる人がいなかったので
「そんなにおかしなことかな~」って
思っていました。

大人になったら
「もう好きなもんは好きなんだからいーじゃん!」
と開き直りましたよ^^

最高の女性なんて生まれて初めて言われました!!
最初で最後だな!うん!
いつもありがとうございます!

2012/03/12 (Mon) 23:33 |  nanokawa #- | URL | 編集
No title

こんにちは。
憧れだった生き物と暮らせるのは幸せですよね。

ワームが随分大きく見えますが、この子はどのくらい大きくなるんでしょう?

爬虫類は怪我をしていて拾ったヘビやヤモリしか飼ったことがありませんが、私も好きです。

沢山の生き物がいてお世話が大変だと思いますが、頑張って下さいね。



2012/03/13 (Tue) 17:39 | hachi115 #JalddpaA | URL | 編集
hachi115さんへ

コメントありがとうございます!
興味の無い人からすると
飼育していて何が楽しいの?と聞かれますが
憧れだった生き物が側にいるというだけで
楽しいです^^

全長10~12㎝と言われていまして
この子は今10cm弱なのでもう少しだけ
大きくなるのではないかと思います。

ヘビやヤモリって意外と
怪我して道端に…ってことありますよね。

2012/03/13 (Tue) 22:28 |  nanokawa #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する