成長を見る。

オニノゲシ、日当たりがいいのでぐんぐん成長。
この間の記事から2倍くらい伸びて綿毛が。
P8202549.jpg

こんなに伸びました。
P8102534_01.jpg

P8202550.jpg
まめちゃんオニノゲシ好きなのでもっと葉が増えてほしいな。

タンポポの葉も大きくなりました。そろそろあげようかと思ってます。
P8202551.jpg

プリンが好きなイネ科の植物もだいぶ大きくなったので
収獲しようと思います。
それとここ最近野草を摘みに行っていないので
野草摘みに行きたいです。

この間まで日が落ちて夜でも暑かったですが
最近は日が落ちると涼しい風が
吹くようになりちょっと心地いいです。


関連記事
スポンサーサイト
テーマ: ブログ日記 | ジャンル: ブログ
Tag: 雑記

コメント

こんばんは~

朝晩が大分、心地よくなってきましたね
・・・って、1,2日前の挨拶だったのですが、また猛暑が
復活してしまいましたね^^;
夜になっても気温が下がらない状態・・・

野草摘みもちょっと躊躇してしまう暑さではないでしょうか?

陽射しがたっぷりだった今年の夏、さぞ植物たちも◎な環境
だったのでは?と思ったのですが、高温でダメになってしまっ
植物も多いとか。
沖縄のサンゴ、安曇野のワサビが高温でダウン、北海道では
イワシが獲れる異常現象。
温暖化と言うよりは、熱帯化してきた日本、大丈夫?って
思ってしまいます^^;

2013/08/31 (Sat) 00:21 | くろすけ #Ix6Hncxw | URL | 編集
くろすけさんへ

コメントありがとうございます!
涼しくなってきた~と思っていたら
また暑さぶり返してきましたね。
夜も暑いですね。

ちょっと涼しくなってきたので野草を摘みに行こうと
思っていたらまた蒸し暑くなってしまったので
涼しいうちに行っておけばよかったと思いました^^;

ニュースで見ました。
雨が降らなくて水不足、雨が降ればゲリラ豪雨。
野菜がだめになったり…サンゴや生き物の異常を
見ると確かにこの先日本はどうなるのか?
と思ってしまいます。

2013/08/31 (Sat) 17:29 |  nanokawa #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する