ニシアフリカトカゲモドキのチョコ、脱皮

昨夜は高校のときの友人と定期女子会をしてきました^^
行ったのは庭個室と池辺席 カインドハウス Kin魚というお店で
店内で金魚を展示していて足元にも金魚がゆらゆら…。
とてもお洒落なとこでした。料理も美味しかったです。

2次会はスポーツバーに行きました。お酒の種類が豊富で盛り上がりました。
ここもまたお洒落な感じで楽しかったです。
英国風パブ HUB

楽しかった~。と帰ってきたらニシアフリカトカゲモドキチョコ脱皮中でした。
家に着てから4回目の脱皮です。

こまめに霧吹き!
P26_convert_1.jpg
ぺろーん

P2109_convert_2012.jpg
うろうろ・・・

P2110_convert_49.jpg
手持ち無沙汰ヤモリ

P211_convert_325.jpg
あと少しなんだけどなぁ

P212_convert_402.jpg
うがーーーー

11034_ed.jpg
脱皮終了。お疲れ様。

胴体がだいぶ太くなって、オレンジ色が少し出てきたように
見えます。日々成長しているので面白いです。

関連記事
テーマ: 爬虫類 | ジャンル: ペット

コメント

No title

ニシアフはレオパに比べて水をよく飲みますよね。
ウチのは買ってからまだ一回も脱皮してないような・・・

2012/02/12 (Sun) 18:58 | 尭幡 #oUPgpoCM | URL | 編集

アクアリウムのある居酒屋は行ったことがありますが、金魚のみのところもあるんですね~!癒やされそうです。
スポーツはあまり詳しくないんですが、フィッシュ&チップスおいしいですよね(^ω^)

チョコちゃん!こんな風に脱皮するんですね~!!蛇の脱皮後の皮とかは見たことあるんですが、脱皮途中は初めて見ました。

2012/02/12 (Sun) 23:25 | チョコママ #a2H6GHBU | URL | 編集
尭幡さんへ

コメントありがとうございます!
そうですね。結構水を飲みますね~。
尭幡さんが見ていないときにこっそり
脱皮しているのかも知れませよ^^

2012/02/13 (Mon) 19:49 |  nanokawa #- | URL | 編集
チョコママさんへ

癒されました。色とりどりの金魚が
ひらひら泳いでいて素敵でしたよ。
フィッシュ&チップス好きです。
美味しいですよね♪
私も詳しいわけではないんですが
店内の盛り上がりがよくて楽しかったです^ω^

もっと一気にぺろーんと脱ぐ時もあります。
見てて面白いです!

2012/02/13 (Mon) 19:52 |  nanokawa #- | URL | 編集
No title

コンバンハ~
ニシアフ飼ってらしゃるんですね~
レオパよりも尻尾がぶっとくなるらしいので楽しみですね!!
我が家のレオパは半ばメタボ化してますけど・・・・・・

2012/02/18 (Sat) 18:45 | 漆黒 #- | URL | 編集
漆黒さんへ

コメントありがとうございます!

こんばんは。
まだまだ小さいので成長が楽しみです。
うちのレオパも少し太ってるかもです^^;
最近お腹がぽっこりと…。
レオパって太りやすいんでしょうかね(オイ

2012/02/18 (Sat) 22:53 |  nanokawa #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する