秋のハナダイモリ夫妻。

9月になりましたがじめっと暑いですね。涼しくならないかな。
久々のハナダイモリ夫。
P9072561.jpg

ハナダイモリ妻と夫。
P9072560.jpg

ハナダイモリ妻。
P9072563.jpg
給餌のときハナダイモリもアカハライモリもメスが攻撃的になります。
最近ハナダイモリ妻も夫のように上を見上げて
水面からこっちを見てくるようになりました。
人の気配に気が付くとハナダイモリ夫妻が水面から
じっと見つめてくるときがあります。



久々にアクセス解析を見てみたのですが
「検索キーワード」を見るのが面白いです。
爬虫類のイベントで検索してこのブログを見にきている人が結構多かったです。
ヒョウモントカゲモドキの飼育関連も多かったです。
あと以外にワラジムシ関連も多かった^^
ワラジムシ人気?なんか嬉しい。

最近関東地方の天候が荒れて
「大丈夫ですか?もし何かあったら力になります」
というコメントを頂きました。
こういうコメントがくるとは思っていなかったので
なんか、じーんとしちゃいました。
ありがたいことです。

関連記事
テーマ: 両生類 | ジャンル: ペット

コメント

No title

実は私も爬虫類は可愛いと思う人なのですが、こちらのサイトはブルーベリー栽培メインの私にとっては異例のサイトのはずなのに、特にこのハナダイモリ夫妻やリクガメのりくちゃんの話題は楽しみなんです。いつもしっかり拝見しておりますよ。^ ^

2013/09/09 (Mon) 07:48 | Reveille #83M5tZdY | URL | 編集
No title

暑い日が続く中、生き物たちもよく頑張ったね・・・。
もう少しの我慢、涼しくなる季節やってきたよ・・・。

2013/09/10 (Tue) 09:35 | カズジイー #RBPSvXVI | URL | 編集
Reveilleさんへ

コメントありがとうございます!
こんばんは。
>特にこのハナダイモリ夫妻やリクガメのりくちゃんの話題は楽しみなんです
そうなんですか!とても嬉しいです!
ありがとうございます!

イモリの写真を他のブログみたいに
かっこよく綺麗に撮れなくて
もっと上手く撮れるようになりたいと思ってます。
イモリの更新増やそうかな…^^*

2013/09/11 (Wed) 23:04 |  nanokawa #- | URL | 編集
No title

>久々にアクセス解析を見てみたのですが
「検索キーワード」を見るのが面白いです。

そうそう、このフレーズを拝見して、私も見てみたいと思ってブロ友さんに習って見れる様にしたんですよ。
(^m^)

まだ昨日始めたばかりなので大した数の検索はありませんでしたが、検索エンジンとか県別とか時間別とか色々見れて楽しいですね。^- ^ ~♪
ちなみに私はFC2の方へのアクセスはほとんど足跡からお伺いしていますよ。

2013/09/12 (Thu) 13:01 | Reveille #83M5tZdY | URL | 編集
カズジイーさんへ

コメントありがとうございます!
こんばんは。
秋になりましたがまだ暑いですよね。
もう少ししたら涼しい季節になるでしょうね^^
待ち遠しいです。

2013/09/12 (Thu) 23:21 |  nanokawa #- | URL | 編集
Reveilleさんへ

コメントありがとうございます!
こんばんは。
地域を見るのも楽しいですよね!
検索キーワードを見ていて
「nanokawaカメ」というストレートな
ワードがありなんか面白かったです^^

2013/09/14 (Sat) 22:18 |  nanokawa #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する