9月半ば

オニノゲシ成長遅めです。
P9142567.jpg

綿毛がこんなにできました。
栄養が足りないのか?自然下で生えているような
立派な茎もたくさんの葉もできませんでした。
P9142569.jpg
でも茎は細くてもちゃんと小さなトゲがあり結構チクチクします。

風でどこかに。
P9142571.jpg

最近穂先ができました。葉も伸びてきたのでまたプリンにあげよう。
P9142574.jpg

秋か。なんだか無性に栗とかサツマイモが食べたい気分です。

関連記事
スポンサーサイト
テーマ: ブログ日記 | ジャンル: ブログ
Tag: 雑記

コメント

No title

nanokawaさん、おはようございます。

新米に焼き芋に栗ご飯♪
食欲の秋を満喫したいですね~(*^_^*)

記事とは関係なくスミマセン・・・

2013/09/18 (Wed) 08:10 | タケ #WO.8kER. | URL | 編集
タケさんへ

コメントありがとうございます!
こんばんは!

なんだかいつの間にか涼しい風が吹いて
過ごしやすい季節になりましたね。

秋と言うと「食欲の秋」だと思うので
焼き芋とか食べたくなります^^*
あぁ~栗ごはんが食べたくなってきました。笑

2013/09/18 (Wed) 23:47 |  nanokawa #- | URL | 編集
No title

こんにちは!

栗やサツマイモが恋しい季節になってきましたね!

子供の頃、栗拾いをして、テーブルの上に並べて置いておいたら翌日には穴が開いた栗がありました。
次の日もまた穴があいた栗が…

穴のあいた栗の近くには芋虫がいて『このままでは全部いも虫に食べられてしまう!』と心配になり、
当時まだ生きてた祖父ちゃんに茹でてもらい急いで食べたことがあります(笑)
今考えると芋虫が中から出てきたんですよね^^

サツマイモも先日、大学いも食べましたよ~
nanokawaさんは大学いも好きですか?
近くのスーパーの惣菜でお気に入りの大学いもがあって、外は飴でカリッと、中はしっとりの絶品なんです!
そういえば先日、青空レストランってゆうテレビ番組で川越の「いわた」というお店が紹介されてました。
美味しそうな大学いもでした^^

どこかの県では大学いもの栗バージョンもあるらしいので気になるところです^^

これからは干しいもが出始めるので楽しみです^^
でも干しいもって高いんですよねぇ…汗

2013/09/22 (Sun) 13:00 | leachies #- | URL | 編集
leachiesさんへ

コメントありがとうございます!
こんばんは!
>子供の頃、栗拾いをして、テーブルの上に並べて置いておいたら翌日には穴が開いた栗がありました。
栗も置いておくといつの間にか芋虫が出てきて
びっくりしたことがありました。
「栗あるある」ですね!
大きいドングリを拾ってきて缶製の箱に
大事にしまっておいてある日箱を開けたら
ドングリと白い芋虫がいてひぇーってなったことがあります。

大学芋大好きですよ~♪
外がカリッと中がしっとりっていいですね。おいしそう。
青空レストランたまに観てます。
川越は結構近いので行ってみようかな^^*

大学芋の栗バージョンですか、初めて知りました。
ということは名前は大学栗?笑

干し芋も美味しいですよね。
一度食べるとハマって飽きるまで食べたくなってしまいます。

>でも干しいもって高いんですよねぇ…汗
そうなんですよね。枚数が少なくて意外と高い(--;
異様に安い値段のものがあってもよく見てみると
●国産だったり…(まずいわけではないとは思うのですがなんかちょっと…)
国産のは高いですよね。
あー干し芋が食べたくなってきました!笑

2013/09/23 (Mon) 23:47 |  nanokawa #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する