日々の出来事

まめちゃんの床材交換をしました。
いつも新しい床材にはすぐにウンチかオシッコをするのですが
今回は意外と何もせず。

よく匂いを嗅いでいました。
P9282616.jpg

歩きまわってみたり。
P9282619.jpg

P9282622.jpg

P9282623.jpg

モルモットのケージを掃除していたら爪の中に牧草が刺さって
痛みと驚きで「ぐぉっっ!!」と変な声が出ました。
牧草って痛い…。
痛かったけどそのあとプリンが私の親指を
唇でハムハムしてくれて嬉しかったです。

9月29日に催されたイベント「レプタイルクリエイターズフェスタ」に行ってきました。
グッズ即売会のイベントは初めて行きました。
とっっても楽しかったです!
素敵なものがたくさんありお財布と相談しつつ^^;
色々と目移りしながらいくつか買ってきました。
楽しかったー…。
買ったものは次の記事に詳しく書きます。

関連記事
テーマ: 爬虫類 | ジャンル: ペット

コメント

No title

まめちゃん意外と大きいですね!
うわぁ…行きたかったのに、ナゴレプ行けないショックで忘れていたw
それにしても、nanokawaさんのおうちの子はみんな状態がいいですね!
床材とかもまめに掃除されているし、尊敬します!
飼育者の鏡ですね(^^)
繁殖を考えたらとってもいい子が産まれてきそう!
これから寒くなってきますが、頑張りましょう!

2013/10/01 (Tue) 15:04 | ぷにょぷにょトトロン #- | URL | 編集
う ...ぉぉぉ

痛いの痛いの想像しちゃって変な汗でます (´;ω;`)
女性の方が痛みに耐性あるって言われますけど、
全然だいじょうぶじゃないですよね!? 拷問でしょ...
最後のまめちゃん、心配の表情してますよ~ (真顔)

2013/10/01 (Tue) 16:42 | DANT #4.0A8jtg | URL | 編集
No title

モシモシ亀よカメサンよ・・・。
いや、プリンサンよ、世話する人の気持が分かるようだね・・・。
また、ハムハムしてやってね・・・・。
過ごしやすい秋、これからの世話楽しみだね。

2013/10/01 (Tue) 16:48 | カズジイー #FtI6TmJw | URL | 編集
ぷにょぷにょトトロンさんへ

コメントありがとうございます!
こんばんは!
まめちゃん結構大きいんです^^

イベント行ってきました。
めちゃくちゃ楽しかったですよ!

自分のことは掃除とか多少めんどくさく感じるのですが(笑)
生き物のこととなるとやっぱりやるときに
やっておかなくては、と思って掃除してます。
床材換えた後や掃除した後はすっきりして気持ちいいです。

まめちゃんがもし子どもを産んだらどんな
子が産まれてくるのかな?
まめちゃんみたいに元気いっぱいな子かな~
なんて考えることがあります。

2013/10/02 (Wed) 19:21 |  nanokawa #- | URL | 編集
DANTさんへ

コメントありがとうございます!
こんばんは!
あ、爪の中に入ったのは本当に少しなので
「ぐぉぉ!」ってなった後すぐ抜いたので
大丈夫です。もっと深く刺さっていたら
たぶん「ぎゃーっ」って叫んでると思います^^;

2013/10/02 (Wed) 19:25 |  nanokawa #- | URL | 編集
カズジイーさんへ

コメントありがとうございます!
こんばんは!
モルモットって飼い主の様子をよく見ていて
すごいなと思うことがあります。
甘えてくれたり指をハムハムしてくれるのが嬉しいです^^*

2013/10/02 (Wed) 19:29 |  nanokawa #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する