「レプタイルクリエイターズフェスタ」に行ってきました

9月29日に催された爬虫類両生類をモチーフとしたグッズ即売会イベント
レプタイルクリエイターズフェスタ」の感想。
P9292626.jpg
会場の規模は思っていたより小さめでしたが
様々なグッズが販売されていました。

購入したもの。
「Mora's Ark」さんのポストカード。このウーパールーパーに一目ぼれ。
P9292628.jpg
「Mora's Ark」さんは淡い色使いで繊細な絵柄が素敵だなと思いました。
モノクロの作品も綺麗でした。
袋に印刷されたカメがかっこい。
PA012624.jpg

あとりえ・おすとら」さんのアカハライモリヘアゴム。
P9292642.jpg
ポーチやペンケース,ヘアピン、小銭入れなどたくさんありどれもかわいくて迷いました。
アカハライモリの他にカエル、ハリネズミモチーフの商品がありました。
あとりえ・おすとら」さんの商品のアカハライモリは
リアルな感じと顔のかわいいデフォルメ加減が絶妙で
色々欲しくなって大変でした^^;
家で大事に使おう♪

「蛇屋さんと蛙屋さん」(ばらぬすさんと生駒さんの合同サークル)のカエルTシャツ。
生駒梨奈さん作製Tシャツです。
私今回初めて生駒さんの作品を見たのですが一目で
大好きになりました。惚れました。
P9292633.jpg

後ろもかわいい。
P9292637.jpg

写真だと上のカエルがオレンジ色っぽくなってますが
実物はもっと明るいピンク色です。
P9292639.jpg
一枚一枚そのときの気持ちで色を決めたりしていて
同じTシャツはないらしいです。
黒地に同じ柄のものもありカエルの色も
一枚一枚色合いや柄、グラデーションが違うので
あれもいいしこれもいいなーと迷い最終的にこれに決めました。
でもお金に余裕があったらもう一枚欲しかった!

かわいい~。
P9292640.jpg
生駒さんの作品は魅力的で個人的にものすごーくツボに入りました。

FLAT FLOOR」さんのヘルマンリクガメが
デザインされたiPhoneケースも気になりました。
私ガラケーなので買いませんでしたがiPhone使ってたら買ってたと思う。

「M.NAGANO」さんはハンドメイドなのに全体的にお手頃な価格で
実用性が高くて海外から輸入した布を使ったオシャレなものがたくさんありました。
兄(私がいきなり連れて行った)はここで商品買ってました。

ヘビをモチーフにした作品が結構多かったです。
やっぱりヘビって人気なんですね。
とても楽しかったです。行ってよかった^^*

関連記事
スポンサーサイト
テーマ: 爬虫類 | ジャンル: ペット

コメント

こんにちは♪

カエルTシャツ、グラデーションが凄くキレイですね!
これなら外で着ても大丈夫…か?

ちょっと前に書かれているツイッターのサメ映画、たぶん「レッドウォーター・サメ地獄」ってヤツでは?
B級映画も好きなんですね。
一度お話してみたいw

2013/10/03 (Thu) 07:12 | ぴんくあいす #3C71hE5Q | URL | 編集
No title

訪問ありがとうございました!
爬虫類好きな私にとっては楽園みたいな所ですね!!!
ぜひ行って見たいです!!!
今回ラテアートでウーパールーパーを描いてみたのでお暇な時間があれば是非遊びに来てくださいね!

2013/10/05 (Sat) 01:07 | arunoku #- | URL | 編集
ヘアゴムいいですね

なかなかありそうでないヘアゴムですね。
可愛らしくて。
うちの娘もそういったアクセサリーいつも探しているので
目にとまりました。

2013/10/05 (Sat) 18:39 | NewOrder #- | URL | 編集
ぴんくあいすさんへ

コメントありがとうございます!
こんばんは♪
丸い感じのカエルとグラデーションが
綺麗だなと思い購入しました^^
たぶん外で着てもいけると思います。

>ちょっと前に書かれているツイッターのサメ映画、
>たぶん「レッドウォーター・サメ地獄」ってヤツでは?
タイトル忘れちゃってたのですが
たぶんそれだと思います。
B級映画大好きですよー。親指タイタニックとか色々。
たぶん朝まで語り合えるような気がします。笑

2013/10/06 (Sun) 22:31 |  nanokawa #- | URL | 編集
arunokuさんへ

コメントありがとうございます!
こんばんは!

グッズのイベントは初めてでしたが
作家さんたちも気さくな方が多くて
楽しかったです。arunokuさんも機会があれば是非!

ラテアートできる人ってすごいなと思いつつ
ブログ拝見してます。
早速見ましたがウパのラテアートとってもかわいかったです^^*

2013/10/06 (Sun) 22:33 |  nanokawa #- | URL | 編集
NewOrderさんへ

コメントありがとうございます!
こんばんは!
アカハライモリをモチーフにしたグッズって
なかなかないですよね。
ポーチや小銭入れなどかわいい作品がたくさんありました。

「あとりえ・おすとら」さんは通販やっているので
HP見てみたら娘さんの欲しいものがあるかもしれませんよ^^

2013/10/06 (Sun) 22:35 |  nanokawa #- | URL | 編集
またまたおじゃまします

化石・鉱石展や恐竜展は行ったことがありますが、爬虫類展(アートイベントなんですね?)は無いです。
なかなかコアでピンポイントなイベントですね。

美術の世界でも爬虫類や昆虫をモチーフにした作品や時代の流行もあります。

蛙ファンは多いですよね~。

2013/10/07 (Mon) 12:30 | 三日月工房 #/02qLiNA | URL | 編集
三日月工房さんへ

コメントありがとうございます!
こんばんは。
リアルなものからデフォルメされたかわいいデザインまで
様々なものがあって楽しかったです。
またこういうイベントに行ってみたいなと思いました。
化石・鉱石展って行ったことないです。
化石…面白そうですね^^*

カエルはやっぱり人気でした。
かわいいですもんね。

2013/10/08 (Tue) 23:35 |  nanokawa #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する