秋の芽吹き

最近小さな双葉がたくさん芽吹いてきました。
PA122629.jpg
何になるのか成長が楽しみです。

あれからオニノゲシは綿毛が下に落ちて新しいオニノゲシの芽が出てきました。
PA122626.jpg

2つ目のはゆっくり成長中。
PA122627.jpg

そしてウラジロチチコグサが生えてきました。
これはみんなにあげるわけではないのですがなんか単純に嬉しい。
PA122633.jpg
前枯らしてしまったことがあったので今度は気を付けよう。

昨日はすごく暑かったですね。
日当りのいいところにプランターを置いているので
とても暑くて植物が枯れてしまいそうでした。
なのでいつもより多めに水をあげました。



世界ふしぎ発見!」でオードリー・ヘップバーンの
映画撮影時の話やメイクなどが紹介されていました。
番組を観ていてふと『顔立ちは生まれつき、顔つきは作るものよ』
という言葉を思い出しました。
白洲正子さんの名言でVoCEに載っていて
私はそのとき初めて知ったのですが
確かにそうだなと…納得したのでよく覚えています。

オードリー・ヘップバーンって顔立ちやスタイルが
骨格からして綺麗な人だと思うのですが
外見の魅力、演技の素晴らしさだけでなく内面のキラキラした輝きや
人に対する優しさなどの魅力が顔に表れている女性だと思うのです。
だから年齢を重ねても輝いていたし年代に関係なくいつもたくさんの人に
愛されているんだろうなと感じました。

造形的な美しさだけでなくやっぱり
性格というか気持ち、内面も大事だなと思いました。


関連記事
スポンサーサイト
テーマ: ブログ日記 | ジャンル: ブログ
Tag: 雑記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する