みかん観察

ヒョウモントカゲモドキみかんを見ていたら
PB092674.jpg

段々と瞼が落ちてきて…
PB092675.jpg

寝ました。
PB092683.jpg
と思って正面から見てみたら右目だけ開けていて
全然寝ていませんでした。笑

ふとみかんを見たら前足の付け根辺りの胴体の上の部分が
両方皮膚を上に引っ張られたような変な形に膨らんでいて
病気か怪我でもしたのかと驚いて心配しました。
でも見ていたら次第に元に戻りました。

みかんはよく面白い恰好で寝ていることが多いので
人間でいうただの寝たときにつくシワみたいなものでした。
初めて見たので驚きましたがなんともなくてよかったです。
「爬虫類でも寝たときのシワってつくのか」と関心しました。
なんか妙に人間臭い感じがして面白かったです。


そして最近嬉しかったこと。
マツコの知らない世界」の番組特製ステッカーが当たりました!
マツコ大好きなので嬉しい^^*
PB132690.jpg
貼りたいけれどもったいないのでまだそのままにしてあります。
…マツコグッズがマジで欲しい。
大きめのタオルとかカレンダーとか。作ってくれないかなー。


関連記事
スポンサーサイト
テーマ: 爬虫類 | ジャンル: ペット

コメント

こんばんは~

みかんくん(さん?)、なかなかの策士ですね~^^;
やはり、警戒を怠らない「野性」なのでしょうか?

人間だと寝癖?(笑)
確かに、暑い頃、布団が暑くてフローリングに寝ちゃって
身体に縞模様が付いた事があります
そんな感じだったのでしょうか^^

マツコさんのステッカー、良かったですね
私は有吉氏も好きで、マツコ有吉の怒り新党は毎週録画です^^;

2013/11/17 (Sun) 18:11 | くろすけ #Ix6Hncxw | URL | 編集
こんばんわ!

初めまして!
コミュニティから来ました。

みかんちゃん、可愛いですね(*´∀`*)
つぶらな瞳に癒されてしまいます。


色も綺麗な色されてますね。
トカゲ"モドキ"ということは、厳密にはトカゲではないのですか?

2013/11/17 (Sun) 23:06 | 赤鈴(アカスズ) #- | URL | 編集
くろすけさんへ

コメントありがとうございます!
こんばんは!
寝ているのかと思って正面から見ると
片目は開けていることがあります^^

初めてのことだったので最初は驚きました。
そのあと寝癖?というのがわかって
ほっとしたのとちょっと面白かったです。

マツコ大好きなのですごく嬉しかったです。
貼りたいけど使うのがもったいなくて
まだそのままにして眺めてます。
>私は有吉氏も好きで
私も好きです。あの人が出ている番組は
はずれがないというかどの番組でも毒舌で
面白いことを言ってくれるのでいいですよね。
毎週録画とはかなりのファンなのですね!

ちなみに今年のお正月だったかな?の怒り新党の
有吉&マツコの人形プレゼントにも応募しました。笑
残念ながら当選しませんでしたが。

2013/11/17 (Sun) 23:28 |  nanokawa #- | URL | 編集
赤鈴さんへ

コメントありがとうございます!
こんばんは!

明るいところで見ると瞳がキラキラ光って
綺麗なんです。そういうところも好きで
よくみかんのことを眺めてます。

体色は日によって微妙に違いがあり面白いんですよ。
白い部分とか少しだけピンク色っぽさがある日も
あればすごく真っ白な時もあり
毎日小さな違いがあり観察が楽しいです。

ヤモリ科トカゲモドキ亜科なのでトカゲではなく
ヤモリなんです^^
トカゲのように瞼があるのが特徴です。

2013/11/17 (Sun) 23:34 |  nanokawa #- | URL | 編集
No title

はじめまして。
訪問者履歴から来ました(^^)/
みかんさん?でいいのかな??
カワイイっす!

2013/11/18 (Mon) 20:18 | 平間 浩 #- | URL | 編集
平間さんへ

コメントありがとうございます!
こんばんは。
素人判断ですが一応オスです。
>カワイイっす!
ありがとうございます^^*

2013/11/21 (Thu) 23:16 |  nanokawa #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する