ヒメオドリコソウ収獲

オニノゲシとヒメオドリコソウを収穫しました。
PC012716.jpg
お日様をたっぷり浴びて育ったヒメオドリコソウがたくさんとれました。
まめちゃんは野草は久しぶりになるので特に喜ぶと思います。

先日コオロギを買いに行った際近くの書店で
アンモナイトや三葉虫の化石が売られていました。
マンモスの毛や…名前忘れた^^;なんとかザウルスの歯とか
虫入り琥珀が綺麗でほしくなったのですがコオロギ買うだけのつもりで
お財布にあまりお金を入れていなかったので諦めました。
琥珀綺麗だったぁ。
琥珀って色とかとろ~んとした感じが綺麗でかわいいと思う。

爬虫類倶楽部に行ったらコオロギの近くにカメレオンのケージがあり
見てみたら小さいカメレオンがすごく活発に動いて
ケージの隙間から手を出したりしていました。
カメレオンというとじっとしていたりゆっくり動く姿しか
見たことなかったので「すごい動き(゜゜)」と関心。
そしてアオジタトカゲを眺めてコオロギ買って帰りました。

別の日に牧草を買いに行った帰り近所のペットショップものぞいてきました。
フレンチブルドッグが好きなのでおもちゃで遊んでいる姿を見て
犬猫用の商品も色々なものがあって面白いので見ていたら
犬猫用のきびなごがあって(しかもすごくおいしそう)驚きました。
犬用のおせちとか(゜゜)
化粧水もあって本当に今って色んな商品があるんだなーと思いました。

小動物コーナーでデグーいたので指をそっと近づけてみたら
こっちに寄ってきてくれました。「キュキュ」と鳴いてました。
他のお店でもデグーを見ていて思ったのですが
デグーって人懐っこいのか好奇心旺盛なのか
結構こっちに寄ってきてくれることが多いです。
デグーを飼育している方のブログを読んでから
お店で眺めることが多くなったのですが
表情とかしぐさがかわいいなぁと思います。

関連記事
スポンサーサイト
テーマ: ブログ日記 | ジャンル: ブログ
Tag: 雑記

コメント

初めて見るジャンルの日記で面白いです。
これからも拝見させていただきます!

2013/12/06 (Fri) 00:21 | すだだす #- | URL | 編集
No title

ヒメオドリコソウは初めて知りました。まめちゃんにとってはこの上ない御馳走なんですね~。^ ^
何だか嬉しそうに食べている姿が目に浮かびます。

2013/12/06 (Fri) 06:04 | Reveille #83M5tZdY | URL | 編集
すだだすさんへ

コメントありがとうございます!
こんばんは。
>初めて見るジャンルの日記で面白いです。
ありがとうございます^^*
また見にきて頂けたら嬉しいです!

2013/12/06 (Fri) 23:40 |  nanokawa #- | URL | 編集
Reveilleさんへ

コメントありがとうございます!
こんばんは。
まめちゃんには久しぶりの野草になるので
「きっと喜んでくれるだろうな」と思いながら
収獲していて楽しかったです^^

2013/12/06 (Fri) 23:41 |  nanokawa #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する