久々の野草をヘルマンリクガメ、モルモットが食す!

モルモットのプリンにはムギなどをあげていたので
久々でもないですがまめちゃんには久しぶりの野草です。
摘みに行こう行こうと思いつつ行けなかった。いかんいかん^^;

活き活きしていて見ていて嬉しくなる。
PC012718.jpg

PC012727.jpg

PC012730.jpg

PC012731.jpg

プリン、オニノゲシはすぐ食べましたがヒメオドリコソウには微妙な反応。
PC012719.jpg

PC012723.jpg
かと思いきや普通に食べました。

PC012726.jpg

もぐもぐ食べているとこ。口元がかわいい。
PC012724.jpg
ヒメオドリコソウの葉の部分より茎が気にいったみたいです。
シャキシャキしているからかな。

2匹とも食べてくれてよかった^^
オニノゲシがまだ成長しているのでまた収穫できそうです。
寒くなったのにま今も花が咲いたりしています。

関連記事
テーマ: ペット・動物 | ジャンル: ペット

コメント

No title

はじめまして!

カメさん可愛いですね(^.^)

ウチもカナチョロ君がいますよ(  ̄▽ ̄)

2013/12/10 (Tue) 09:26 | グレイス #- | URL | 編集
No title

美味しそうに食べていますね。
可愛がる人が分かるようだね・・・・。
寒さが厳しくなるようだね。
気をつけてやってね。

2013/12/10 (Tue) 20:15 | カズジイー #RBPSvXVI | URL | 編集
グレイスさんへ

コメントありがとうございます!
はじめまして。
食べている時は結構迫力がありますが
寝顔とたまに見せるキラッとした目が大好きです。

カナヘビかわいいですよね。
子どもの頃よく捕まえようとしたことがあります。
あの顔つきは好みのタイプのトカゲなので
飼育してみたいと思ったことがあります。

2013/12/10 (Tue) 23:46 |  nanokawa #- | URL | 編集
カズジイーさんへ

コメントありがとうございます!
こんばんは。
「ご飯だよー」と呼びかけると
野菜に向かって走ってきます^^

冬はとても乾燥するので湿度に気を付けて
冬を越したいと思います。

2013/12/10 (Tue) 23:49 |  nanokawa #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する