夢中になったのは

久々に蕪の葉をあげたのでまめちゃん喜ぶだろうなと思ったいたら
PC072735.jpg
白菜に夢中でした。

白菜好きなまめちゃん
PC072736.jpg

PC072738.jpg

PC072740.jpg

PC072742.jpg
でもその後に蕪の葉を残さず食べてました。
まめちゃんが寝ている時に「ご飯ですよー」と呼びかけると
目を覚まして野菜に向かって走り寄ってきます。




モルモットのプリン、以前は爪を切った後
「もう誰も信じない」的な顔をして怒ることが多かったです^^;
でも最近は爪を切った後怒ったりせず表情も変わらず
機嫌が悪くならなくなりました。
爪を切るとき中の血管を切らないように気を付けながら
「プリン痛くないからね、怖くないからね」と言いながら切っているのですが
プリンは慣れてくれたようです。よかった。
でも私はいまだに爪を切るのは緊張します。
爪を切る専用のあのハサミに慣れなくて
爪も小さいのでよく確認しながら必死な感じで切ってます。笑

関連記事
スポンサーサイト
テーマ: 爬虫類 | ジャンル: ペット

コメント

こんばんは

白菜・・・冬の鍋の食材ですね~
旬なので、まめちゃんも美味しく感じたのでしょうね^^

自分の爪切りは大丈夫でも、自分以外だったら人間でも緊張するでしょう
さらに別の生き物くんだったら、加減が判りませんものね・・・

nanokawaさんが声掛けをしながらなので、安心できるようになったのだと
思います^^
信頼されているのだと思いますよ~

2013/12/12 (Thu) 00:04 | くろすけ #Ix6Hncxw | URL | 編集
No title

こんばんは!

まめちゃん、蕪の葉よりもまずは白菜だったのですね!
好きなものを最初に食べる派なのか、好きなものは後で食べる派なのか…まめちゃんはどっちなんでしょうね^^

まめちゃんもご飯のときわかるんですね^^
うちのヤモリと同じです!
私は、哺乳類と同等までとは言わないですが、爬虫類も絶対に"懐き"はあると思うんです。

あっ。そうだ!
フルーツ牛乳の空き瓶に入れた花なのですが、蕾が咲きました!!!

2013/12/12 (Thu) 19:40 | leachies #- | URL | 編集
くろすけさんへ

コメントありがとうございます!
こんばんは!
白菜が大好きであげたら残さず食べます。
特に固い白い部分が好きなようで
シャキシャキ音を立てながらよく食べます^^

爪が小さくて傷つけたりしないようにしながら
毎回緊張してます。私たぶん爪を切っている時の顔
すごい表情をしていそうな気がします。笑

怒ったりしなくなって慣れてくれてホッとしました。
早く私も爪切りに慣れなければ!と思いました。

2013/12/12 (Thu) 23:57 |  nanokawa #- | URL | 編集
leachiesさんへ

コメントありがとうございます!
こんばんは!
蕪の葉も好きみたいなのですがどうやら
白菜の方が好きっぽいです。笑
だからまめちゃんは好きなものを最初に食べる派だと思います。

呼ぶと反応してくれるというのは嬉しいです。
ツギオさんたちもそうなんですね。
爬虫類もよく見ているとこれは勝手にそう見えるだけかもしれませんが
微妙に表情があったり目つきの変化があったりして
面白いものだなと思います。

お花咲きましたか^^*
蕾で買ってくると長く楽しめていいですよね。

2013/12/13 (Fri) 23:34 |  nanokawa #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する