モルモットのお尻

モルモットのプリン寒い季節になるとお尻が大きくなります。
だいたい秋頃からふっくらとし始めて冬にはたぷっとします。
PC122739.jpg

モルモットフードを食べているところ。
PC122737.jpg

PC122738.jpg

お尻がまんまる。
PC122741.jpg
そして自然と夏はお尻の辺りがスッキリとした感じになります。

年賀状を書いたり大掃除の前の小掃除をちょこちょこと始めました。
プリンのところが一番時間がかかるのですが
終わった後ちょっと達成感が味わえるので
掃除はそんなに嫌いじゃないです。…本当に。



最近駅の通路に近所の小学生の絵がたくさん飾られていました。
その中で宇宙をメインに描いた絵があり
貼られていた中で一番目が惹かれました。

5年生の女の子が描いた絵でたぶん絵を描くのが好きなのでしょう
たくさんの絵の中でセンスと技術的なものが目立っていました。

その絵を見て私はなんだか無性に本人に直接会って
「絵が上手いね!」と褒めたくなりました。
この気持ちはなんなのか自分でもよくわかりませんが
褒めてたくてうずうずしました。


関連記事
テーマ: モルモット | ジャンル: ペット

コメント

こんばんは

冬毛でモッコリというのではないみたいですね^^
寒い冬に向けて栄養を蓄えて、お尻が大きくなるのでしょうか?
フワフワモコモコしている感じですね^^

ヤマト、TM好きです
ホラー、スプラッターは大の苦手です(苦笑)

2013/12/16 (Mon) 23:53 | くろすけ #Ix6Hncxw | URL | 編集
No title

プリンちゃんのおしりがプリン!w
し、失礼しました(汗w

nanokawaさんが惹かれたというその絵を是非私も見てみたいです。
きっと印象的なんでしょうね^^

2013/12/17 (Tue) 05:49 | ぬこ #- | URL | 編集
くろすけさんへ

コメントありがとうございます!
こんばんは!
毛もモコモコするんですがお尻自体が大きくなっていて
たぷ~っとして触り心地がいいです^^

宇宙戦艦ヤマト2199は女性バージョンも好きで
聴きまくっております♪
ホラーは苦手ですか^^;


2013/12/17 (Tue) 23:48 |  nanokawa #- | URL | 編集
ぬこさんへ

コメントありがとうございます!
こんばんは!
私もそれ思いました。笑
本当にプリンっとしていてかわいらしいんです。

たくさんあった中で個人的に印象に残りました。
絵は数週間飾られていましたが
今はクリスマスのイルミネーションになっています。
ちょっとさみしくなりました。

2013/12/17 (Tue) 23:51 |  nanokawa #- | URL | 編集
毛質

とても毛がふわふわしているように感じます^^
冬毛だからこんなフワフワなんですかね?

2013/12/18 (Wed) 10:43 | Dr. おこじょ #- | URL | 編集
Dr. おこじょさんへ

コメントありがとうございます!
こんばんは。
元々こういうふわふわした毛質なんです^^*
でも冬なのでもこもこ度はアップしていますよ。

2013/12/18 (Wed) 23:48 |  nanokawa #- | URL | 編集
No title

ばしめて知ったモルモットの尻、寒い冬は苦手のようだね。
自己防衛、生き抜くための本能・・・
寒さに負けるなモルモットくん・・・。

2013/12/19 (Thu) 09:34 | カズジイー #RBPSvXVI | URL | 編集
カズジイーさんへ

コメントありがとうございます!
こんばんは!
冬はモコモコになり夏になるとモコモコ感も変わり
涼しげなすっきりした感じになります。
生き物って面白いなと思います。
プリン、毎日元気でご飯もモリモリ食べています^^*

2013/12/20 (Fri) 00:43 |  nanokawa #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する