冬のハナダイモリ妻

最近のハナダイモリ妻。
PC172752.jpg

上手く写真に撮れないのですがハナダイモリ妻の瞼は
薄いひんやりとした青色で儚げな感じがして綺麗です。
PC172753.jpg

PC172755.jpg

PC172756.jpg

PC172757.jpg
毎日寒いですが生き物たちはそれぞれ活発です。

最近時間をみつけては掃除をしていました。
生き物の飼育スペースを掃除して残りはプリンとアカハライモリのところだけ。
フクロモモンガのピッピのところも掃除をして
木のおもちゃ(ウッディートーイ ウッドステア)がボロボロになってきたので
随分前に買って置いた新しいものに変えました。
新しいのはやっぱり木のいい香りがします。

激落ちくんのスプレータイプとスポンジのおかげで掃除が簡単で捗ります。
スプレーをかけてスポンジでこするだけでスルスルと汚れが落ちるので楽ちん。
なんて便利なんだ。


追記は最近の心境の変化。


昨日は歯医者に行ってきました。
矯正が終わったということで歯型をとり、レントゲンを撮りました。
矯正中はワイヤー調整のために毎月1回歯医者に行っていました。
それで次の予約入れてきましたが次回行くのは来年の3月。
先過ぎて忘れちゃいそう^^;

歯並びが普通になれてすごくよかったのですが
自分が長い間悩んで欲していたものが手に入ったのに
正直なところ今私の気持ちは「うっひゃー!すんげー嬉しい!!」
という感じが薄くなってきました。
矯正器具がとれた日の帰り道思わず笑みがこぼれたし
もちろん嬉しいのは嬉しいんですけども。
でも矯正が終わってから日が経つにつれ私の中で不思議な
自分でもその気持ちがなんなのかはっきり表現しづらい
感情が少しずつ湧いてきました。

色々と自分なりに考えてみたのですが
自分の人生の約半分くらいの間ずっと心の中に重くあったものが
なくなってそれはいいことなのですがそれが
心の中にものすごい大きな変化を起こしました。
たぶん私はまだ「歯並びが普通の自分」というのに
慣れていないみたいなんです。
普通の歯並びの私って子どもの頃以来のことで
嫌な気持ちは全くないのですがとにかく不思議な感じがします。
だんだん慣れていくのかなぁ。

関連記事
スポンサーサイト
テーマ: 両生類 | ジャンル: ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する