新入り登場!

1月4日にアジアジムグリガエルを迎えました。
名前は「キクラゲ」。性別は不明。
真っ黒でとても大きな子です。まんまるのもっちもち。

来た日。
P1042766.jpg

ごまちゃん、キクラゲ、ピンク。トマトはたまたま写らなかった^^;
P1092766.jpg

P1092768.jpg
一番体が大きく力強いのでピンクに押されてもびくともしません。
捕食がとても上手くてコオロギをヒュパッと食べます。
ピンク以上にパワフルでスピードもあり驚きました。

名前は食べ物の名前がいいなと思っていたのですが
なかなかぴったりくるものが思いつかず
兄に頼み一緒に考えてもらいました。
それで色々と考えてもらって兄が「キクラゲは?」
私「それだ!」となり名前が決まりました。

爬虫類倶楽部で色々と見ていてサラマンダーもかわいいのがいたのですが
サラマンダーは迎えて数か月で死なせてしまったことがあります。
なのでもっともっとサラマンダーの飼育について勉強して
そしてまたいつの日かサラマンダーを迎えたいと思っています。

今度はキクラゲを土から出して全体を撮ってみようと思います。
お餅みたいにまんまるでかわいいんです。


関連記事
スポンサーサイト
テーマ: 両生類 | ジャンル: ペット

コメント

こんばんは。

こんばんは。やっぱりカエルも可愛いですね(うちの家族の他の人には分からないというのですが)。本当に同じ種の個体でも性格などが違うもんなんですね。うちのペット達もそうですが。

因みに明日、我が家にはサラマンダーが来る予定ですが、私も名付けで悩みそうです。

2014/01/10 (Fri) 22:10 | sizennman #- | URL | 編集
はじめまして

nanokawaさん、はじめまして。
時々ブログを拝見させていただいていた夕霧といいます。

アジアジムグリ良いですね。
アメフクラやジムグリみたいなカエルは是非一度買ってみたいと思っているのですが、私の部屋では夏場の管理に難があるため、どうしても飼えずにいるので本当に羨ましいです。

それにしても…やはりアジアジムグリも、もちもちふかふかしているのでしょうか??

ともあれ、これからも飼育を頑張ってください

2014/01/10 (Fri) 23:05 | 夕霧 #0ws2NdH. | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/01/11 (Sat) 01:36 | # | | 編集
sizennmanさんへ

コメントありがとうございます!
こんばんは。
私の家族もカエルのかわいさはわかってもらえないです^^;
同じ種類でも色合いと模様と顔つきも微妙に
違いがあり行動を見ていると性格なのかそれぞれ特徴がありまして
見ているのが楽しいです。

おぉ~そうなんですか♪いいですね!
どんな子なのかブログ楽しみに待ってます。
名前を考えるのも楽しい時間ですよねっ

2014/01/11 (Sat) 17:56 |  nanokawa #- | URL | 編集
夕霧さんへ

コメントありがとうございます!
私も夕霧さんのブログ拝見してます^^
以前アメフクラガエル飼いたいなって
書かれた記事がありましたよね。
アメフクラガエル小さくてころんと丸くて
かわいいですよね。

アジアジムグリガエルはもちもちふかふかしてますよ。
お腹のあたりとかぽよぽよしててかわいいんです。
つい触りたくなるのですが、なるべく我慢…(--;

新しい子が増えてこれからが楽しみです。


2014/01/11 (Sat) 18:01 |  nanokawa #- | URL | 編集
鍵付きコメントiさんへ

コメントありがとうございます!
こんばんは。
食べ物で黒くてかわいい名前がいいなと思って
「キクラゲ」にしました。なのでキクラゲに似てはいません(笑)
プリンは見て直感で「プリンにしよう」と思いました。
なんかプリンっとしていてかわいいから!という感じで^^
ちなみにプリンの耳はビロビロしていて
ちょっと見た目がキクラゲに似てます(笑)

あ、サラマンダーのことは違うんです。
むしろ「小豆ちゃんのことを覚えていてくれているんだ」と
私にはそれがとても嬉しかったんです。
だから悲しい気持ちで書いたわけではないんですよ。

ブログを始めてから人との出会いはいいものだなと思いました。
あなたみたいな優しい方に出会えて
交流をもつことができてそれがすごく嬉しいです。

2014/01/11 (Sat) 18:08 |  nanokawa #- | URL | 編集
No title

 こんにちわ!みままと申します。
 毎回楽しく拝見させていただいておりますw

 カエルさん、もっちもちでカワユイですね♪ぜひお体を拝見したいですwそしてあわよくば・・・もちもちさせていただきたいっ!!

 私はムシさんが駄目なのでなかなかカエルさんやトカゲもどきさんに手が出ません。ホントにうらやましい限りですw

2014/01/13 (Mon) 19:10 | みまま #- | URL | 編集
こんばんは

新しくお仲間が増えたのですね^^

種に関しては、よく判らないのですが<(_ _)>・・・
命名が、言い得て妙ですね♪
そっか~、キクラゲ君(ちゃん)か~って
すごく納得しちゃいました~^^

水に戻すと膨らむ・・・なんて事は無いですよね?^^;

2014/01/14 (Tue) 00:58 | くろすけ #Ix6Hncxw | URL | 編集
みままさんへ

コメントありがとうございます!
>毎回楽しく
そうなんですか!すごく嬉しいです。
いつもありがとうございます。

今度は土から出ている時に写真撮りますね^^
カエルたちの中で一番まんまるなんです。
皮膚がしっとり冷たくてもちもちしているので
触り心地が癒し系です。笑

私も最初は「コオロギ…無理だ…」という感じだったのですが
お店の人に頼んで触らせて頂いたら
自分が思っていたより結構普通?な感じでした。
それでコオロギやワームが段々大丈夫になってきました。
慣れもあると思いますがね^^;
なのでみままさんにもいつかカエルさんをもちもちする日が
来るやもしれませんよ。

2014/01/14 (Tue) 02:21 |  nanokawa #- | URL | 編集
くろすけさんへ

コメントありがとうございます!
こんばんは。
私はなかなか思いつかなかったのですが
兄の提案でぴったりくるものがあったので
「キクラゲ」にしました^^*

水をかけると手で顔を拭う仕草をしたりします。
怒ったり威嚇するときはむくむくっとふくらみます。

2014/01/14 (Tue) 02:23 |  nanokawa #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する