ヘルマンリクガメのまめちゃん3周年記念日!

ヘルマンリクガメまめちゃんを迎えて今日で3周年になります。

青梗菜、オニノゲシ、ヒメオドリコソウ、水菜、山東菜、白菜
黄色のパプリカ、「3」の人参。
P1152769.jpg

野菜を置いたら一番最初に「3」の人参にかぶりつきました。
P1152770.jpg

P1152775.jpg

P1152776.jpg

久々のパプリカ。
P1152777.jpg

人間生きていれば色々なことがあるもので
私が人生の中で一番落ち込んでいたときにまめちゃんに出会いました。
生き物を飼育するのは初めてだったので緊張と不安もありましたが
まめちゃんが来た日の夜は私は嬉しくて嬉しくて
興奮してなかなか寝付けませんでした^^

毎日エネルギー溢れる元気なまめちゃんを見て
私はたくさん元気をもらいました。
まめちゃんに出会えてよかったと思うことがたくさんあります。

P1152781.jpg

1日1日を重ねていって次の記念日もまた元気に迎えられるようにしたいです。

関連記事
スポンサーサイト
テーマ: 爬虫類 | ジャンル: ペット

コメント

こんばんは

3周年、おめでとうございます~^^

パッと見た瞬間、コンビニでも売っている華やかなサラダに
見えました(笑)
まめちゃんにはご馳走だったのではないでしょうか^^

今、私は生き物を飼っていません
時には思い切り凹んだり、ショックな事があります。
そんな時、身近に生き物がいると、違うのだろうなと思ったりもします。
お世話も大変だと思いますが、その姿を見てるだけでも癒される面も
多いと思います。

以前、犬を飼っていた頃、ちょっとした事があった時、
言葉は通じないけど悩みを伝えた事もありました(苦笑)
内容は理解できない筈だけど、ぺろっと舐めてくれたりすると、すごく
愛おしく感じた記憶があります^^
身近に生き物がいるって、自分が生きていくにも重要なポイントを
与えてくれるのでしょうね。。。

2014/01/16 (Thu) 00:17 | くろすけ #Ix6Hncxw | URL | 編集
写真コンテストを開催しています。

毎月テーマの変わるフォトコンテスト『チョイピク』を開催中!
今月のテーマは【おもしろ動物】がテーマです。

応募方法は、メールで画像データと作品タイトル・撮影者のニックネームを送るだけ。
人気投票で決まる優秀作品には、話題のスイーツがプレゼントされます(※諸条件あり)

是非参加してみてくださいねー

http://choipic.lolipop.jp/index.php?choipic9

2014/01/16 (Thu) 22:27 | フォトコンテスト『チョイピク』 #USldnCAg | URL | 編集
くろすけさんへ

コメントありがとうございます!
こんばんは!
久々の人参とパプリカで嬉しかったようで
モリモリ食べてくれました^^

餌を食べて沢山寝て…と毎日この繰り返しですが
その日によって違うこともあれば同じこともあり
それがとても楽しくて元気をもらえます。

>内容は理解できない筈だけど、ぺろっと舐めてくれたりすると
あ、でも犬ってたぶん理解しているんじゃないかな。
犬って飼い主の気持ちとか見ていそうな気がします。
落ち込んだ時まめちゃんを見たりプリンを撫でたり
みかんを眺めたり、生き物っていいなぁと改めて思いました。

2014/01/16 (Thu) 23:58 |  nanokawa #- | URL | 編集
ヘルマンさん、らぶりぃ☆

 こんにちわっ☆
 ヘルマンさんかわゆいですねっ♪ニシさんですか??それともおっきくなるヒガシさんかな??
 リクガメさんは私が思っていた亀さんとは違ってすごくアグレッシブでした。ヘルマンさんも走りまわるタイプですか?うちのコはお野菜によじ登ってガツガツ、ガツガツいっちゃうコですw
 うちもこんなに彩豊なサラダ盛りを出してあげないとなぁ。すっごく美味しそうですっ♪
 リクガメさんはご飯後に顔をゴシゴシするのもかわゆいですよね。偶にほっぺやお鼻にお野菜ついてるしwwもぉ~、ってついつい構いたくなっちゃいます。

2014/01/17 (Fri) 13:59 | みまま #- | URL | 編集
フォトコンテスト「チョイピク」さんへ

コメントありがとうございます!
早速お気に入りの一枚を選んで参加させて頂きました^^*
こういうコンテストに参加したことはないので
ちょっとドキドキです。
お声をかけて頂きありがとうございました。

2014/01/17 (Fri) 18:20 |  nanokawa #- | URL | 編集
みままさんへ

コメントありがとうございます!
こんばんは。

まめちゃんはヒガシですね^^
>リクガメさんは私が思っていた
私もそうです。リクガメって飼う前は
ゆったりのんびり~なイメージがありました。
でも実際飼ってみるとすごくアグレッシブですよね!
夏はベランダに出して遊ばせるんですが
あちこち色んなところを歩き回ります。

顔ゴシゴシかわいいですよね♪
見ていて元気ももらえるし癒されます。

2014/01/17 (Fri) 18:37 |  nanokawa #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/01/17 (Fri) 21:16 | # | | 編集
初めまして☆

3周年、おめでとうございます!
最初に3のにんじんに喰いついたということは、きっとまめちゃんもお祝いされてることが分かったんですかね♪
私はまだヘルマンリクガメを迎えて1ヶ月ちょっとですが、最高の癒しになっています。
これからもBlog覗かせていただきます♪

2014/01/18 (Sat) 11:33 | alissa #- | URL | 編集
鍵付きコメントPさんへ

コメントありがとうございます!
こんばんは。
クッキーの型を買ってこようかと思っていたのですが
3ならギリギリどうにかできそうだ(たぶん)と思って
どうにかこうにか3の形にしました^^;
来年の4を型で作ろうか切ろうか考えてます。笑
来年もまたこんな風に迎えられるといいなって思ってます。


2014/01/18 (Sat) 18:59 |  nanokawa #- | URL | 編集
alissaさんへ

コメントありがとうございます!
はじめまして。
野菜を置いて写真を撮ろうと思ったら
一瞬の間に3にバクッとかじりついていました。笑
リクガメって見ていてほんとうに癒されますよね。
寝顔や元気にご飯を食べる姿とか
見ていると自然と笑顔になっちゃいます^^*


2014/01/18 (Sat) 19:02 |  nanokawa #- | URL | 編集
No title

はじめまして。
こんにちは。
まめちゃん、かわいいですね!(*^_^*)
私は陸ガメではなくて水槽ガメ2匹を飼ってます。
4年ほどになります。飼ってみて分かったのですが、カメのお世話って以外と大変なんですよね。
陸ガメさんならなおさらだと思います。
でもみていると癒されますよね。
まだ、ブログ全部は拝見してないのですが、爬虫類とか両生類好きなので、ちょこちょこ読んでいます。
子どものころはイモリとかヤモリとかいろいろ飼ってました。
また、おじゃまします。(*^_^*)

2014/01/27 (Mon) 08:10 | himari #- | URL | 編集
himariさんへ

コメントありがとうございます!
こんばんは。
カメさんを飼ってらっしゃるんですか。
いやいや、水棲の亀も飼育は大変なことだと思います。
2匹ってことはもしかして夫婦亀さんですか?
水棲の亀さんもかわいいし風情があって好きです。

爬虫類両生類好きな方はなかなか出会えないことが多いので
とても嬉しいです^^*

2014/01/29 (Wed) 18:37 |  nanokawa #- | URL | 編集
No title

こんばんは。(^.^)
カメですが、ミシシッピーアカミミガメ2匹で、まだほんのコガメの頃から飼っています。オスメス一匹ずつだといいなと思っていたのですが、その時は分からなくて。
今は成長して15センチ以上になりました。
尾が2匹とも長いので両方オスのようです。。
同じ水槽で飼うとエサのけんかしたりするので今は分けて飼ってます。(カメは一匹でもさびしくないと本で読んだので。。)
ほんとはnanokawaさんのようにいろいろ飼いたいのですが、、夫が苦手で。
このブログを読んで今は楽しんでます。(*^_^*)

2014/01/29 (Wed) 20:43 | himari #- | URL | 編集
himariさんへ

コメントありがとうございます!
こんばんは。
そうなんですか。
ミシシッピーアカミミガメって最終的には
結構な大きさになりますよね。
オス同士だと難しいものなのでしょうかね。

ご主人が苦手なのは残念ですね^^;
このブログで少しでも楽しんでもらえたなら嬉しいです。

2014/01/31 (Fri) 00:57 |  nanokawa #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する