チョコ雑談

お菓子などの甘いものは普段あまり食べないのですが
お酒入りのチョコは大好きでついつい何個か食べちゃいます。
特にどこのブランドがとかはなくお酒入りのならどこのでも好きです。

海外のだと中にフルーツが入っているのが多い。
日本のは中に砂糖がコーティングされているのがありますが
そういうのも好きです。ちなみにこれはドイツ製↓
P1162783.jpg
カルディはこういうチョコが色々と売られていて
ちょくちょく行ってはお酒入りのチョコを物色。
バレンタインの季節になると安くなったりするので今はちょうどいい季節。

一時期「カカオ●●%チョコ」っていうのが流行ってましたよね。
そのときいくつか70%、80%、90%など食べ比べてみたりしましたが
個人的に80%ぐらいがちょうど好みの味でした。
メーカーにもよるのかもしれませんがカカオの%が
高くなるほど苦みと酸味が上がる気がします。
私はあまり酸味は好きではないので80%ぐらいがおいしく感じました。

写真のチョコも結構数入っていたのですが
みんなで食べたらあっという間になくなりました。
また買って来よう^^

関連記事
スポンサーサイト
テーマ: つぶやき | ジャンル: ブログ
Tag: 雑記

コメント

No title

私も洋酒入りのチョコが大好きです。
だから、この季節はやっぱり嬉しいです。
カルディは珍しいものもあるので嬉しいですね!

2014/01/26 (Sun) 00:18 | なっつばー #- | URL | 編集
こんばんは。

こんばんは、nanokawaさん。
僕は小学生ぐらいのときはチョコが大好きでしたが、今はあまり好きではないです。ウイスキーボンボンとかになると好物ですが。

もう少しでバレンタインですか。残念ながら私にとって、縁がないのです(学生生活、一度ももらえず)。一体、いつになったら貰える年が訪れるのだろうか・・・。

2014/01/26 (Sun) 01:32 | sizennmann #- | URL | 編集
要注意

そうですか、酒入りのチョコは大好きですか。
体が要求するんですね・・・。
食べ過ぎに要注意を・・・。

今日も素晴らしい日でありますように・・・。
またの出会いを・・・。

2014/01/26 (Sun) 11:51 | カズジイー #a.f2LxRQ | URL | 編集
なっつばーさんへ

コメントありがとうございます!
洋酒入りのチョコおいしいですよね^^
カルディは色々なものがあって楽しいお店ですね。
今の季節はたくさんのチョコが売られていて
ほんといい時期です。

2014/01/26 (Sun) 18:54 |  nanokawa #- | URL | 編集
sizennmannさんへ

コメントありがとうございます!
こんばんは。
普通のチョコはさほど食べないのですがお酒入りは
特別でして大好きです。
私なんかバレンタインに心がウキウキしたのは小学生ぐらいで
中学生になったら特にあげる相手もおらず
ほぼ自分で食べるようにバレンタインのかわいいチョコを
買ったりしてました^^;

2014/01/26 (Sun) 18:58 |  nanokawa #- | URL | 編集
カズジイーさんへ

コメントありがとうございます!
こんばんは。
あ、そうですね。体が要求しているってことか…。
ついつい食べてしまうので^^;
食べ過ぎないように気を付けます!

2014/01/26 (Sun) 19:00 |  nanokawa #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する