キクラゲ全貌

アジアジムグリガエルキクラゲの全身を撮ってみました。

もちもち。
P1252789.jpg

立派な体格。オスなのかしらメスなのかしら^^
P1252796.jpg
体は大きいですが思っていたより食べる量は普通でした。
ピンクとごまちゃんの方がもっとコオロギくれ!という
アピールがすごいですし、よく食べます。

どっしりしていて動きは素早い。
P1252794.jpg

体が大きいので他の子より目もやや大きめかも。
P1252792.jpg

もっちもち。足もふくよか。
P1252791.jpg
名前の通りよく土の中に潜っています。
その横でピンクがどかどか動き回ったり…。
たまに「視線を感じる」と思ったらプラケースの中から
ピンクがこちらをじっと見ていることがあります。
ちょっと面白い瞬間です。


関連記事
テーマ: 両生類 | ジャンル: ペット

コメント

No title

丸々していてとっても可愛いキクラゲさん♡
おなかがタポタポしているので抱っこしたら気持ちよさそうですね(^^)
ピンクちゃんは構ってもらいたいのかな?w

2014/01/28 (Tue) 22:07 | ぬこ #- | URL | 編集
こんにちは^^

むっくりとした丸い体型、薄茶の身体の模様・・・
とても特徴のある姿ですね~

実際は湿り気を帯びているのでしょうが、撮影時の
ライトが当たった背中・・・カブトムシとかの甲虫類
みたいな艶もありますね^^;

大きな目で見つめられたら、ドキドキしちゃうかも^^

2014/01/29 (Wed) 12:16 | くろすけ #Ix6Hncxw | URL | 編集
ぬこさんへ

コメントありがとうございます!
こんばんは。
お腹は弾力がすごくてボヨンとしてます。
足も他のカエルよりムチムチしてます^^

ピンクはたぶん「コオロギをくれ~~」と
念を発しているのだと思います。笑
…ちゃんとあげてるんだけどな…。

2014/01/29 (Wed) 18:39 |  nanokawa #- | URL | 編集
くろすけさんへ

コメントありがとうございます!
こんばんは。
迫力があってどっしりずっしりしてます。
水で濡れるとツヤっとするので
水入れに入っている時などはツヤツヤしていて
その姿もかわいいなと思います^^*

たまに手で顔を軽く拭う仕草をするのですが
それがかわいくてよくカエルたちを眺めています。笑

2014/01/29 (Wed) 18:42 |  nanokawa #- | URL | 編集
No title

題だけみて、食用のキクラゲかと思いました(笑)
綺麗な肌してますね♪

2014/01/30 (Thu) 14:47 | ぷにょぷにょトトロン #- | URL | 編集
ぷにょぷにょトトロン さんへ

コメントありがとうございます!
こんばんは。
そうですよね、食べ物かと思って見たら
カエル?!ってなりますね。笑
お肌がしっとりしていて綺麗なんです。
そんなところも大好きです。

2014/01/31 (Fri) 00:59 |  nanokawa #- | URL | 編集
見た目とサイズ

プロポーションで見ると大きいイメージです。
(当方素人なので)言ってみればガマガエル?
ド~ンとして、コミカルな感じ。

?と思って過去記事の写真を見ると手に乗るサイズなんですね。
(^^) 20cmはあるような貫禄~。

2014/02/12 (Wed) 00:07 | 三日月工房 #/02qLiNA | URL | 編集
三日月工房さんへ

コメントありがとうございます!
写真ではどーんとした感じに見えますが
手に収まるぐらいで結構小さいんです。
ころんとしていてかわいいんですよ。
カエルが嫌いな母に見せたら「十分大きすぎるわよ…」と
言われました(笑)


2014/02/12 (Wed) 18:33 |  nanokawa #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する