チョコはぽにょぽにょ

ニシアフリカトカゲモドキチョコのキッチンペーパーを換えました。
P1302797.jpg

そういえば今年の記念日のときは脱皮中でした。
あのときは全身の皮がゆるゆるになっても
ぐっすり寝ていて「いつ脱皮するんだろう?」と思っていましたが
夜中になってからごそごそと動き始めて脱皮しました。
脱皮中見ていましたがなんだかめんどくさそうな感じで
脱皮が終わった後は「はー、やれやれやっと終わった」みたいな
雰囲気を出していました。笑
終わった後はすぐにシェルターに戻って寝ました。
脱皮ってだいぶ疲れるみたいです。

何度も言ってるけど…手が指がかわいいー!
P1302798.jpg

体はぽにょぽにょして柔らかい。
P1302801.jpg

顔を撮りたかったのですがプラケースの中に霧吹きをしているので
水の跡がついてぼやけて見にくい…^^;
P1302802.jpg

P1302803.jpg
ニシアフリカトカゲモドキの体って皮膚が薄くて
全身がぽにょっと柔らかいので触ると癒されます。

関連記事
スポンサーサイト
テーマ: 爬虫類 | ジャンル: ペット

コメント

こんにちは^^

変な表現でゴメンなさい!!
お写真で見る感じは、ゴムのような質感に感じてしまいます<(_ _)>
でも、ポニョっと柔らかいのですね~^^

身体の大きさの割に小さい手指も可愛いですが、眼もクリっと
してて、とても可愛いです^^

脱皮した後の皮膚ってどうなっちゃうのでしょう?
食べちゃう・・・?
個人的には記念に保存したくなっちゃいますが・・・。

2014/02/02 (Sun) 13:46 | くろすけ #Ix6Hncxw | URL | 編集
くろすけさんへ

コメントありがとうございます!
こんばんは。
いえいえ、謝らないでください^^
柔らかくて触り心地がほんとうにいいんですよ。
なのでハンドリングの時間が楽しいです。

指も手も小さくてそこがまたかわいらしいなと思います。

いつもは脱皮した皮はムシャムシャ食べていますが
たまに残っていることがあります。
手や足の皮が上手く手袋みたいに残ったのは保存してあります。
たまーに眺めてみたりします。

2014/02/04 (Tue) 01:07 |  nanokawa #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する