こんなことがありまして


Choipic(チョイピク)という写真コンテストに応募していました。
第9回のコンテストでテーマは「おもしろ動物」。
それで、結果はもう出まして特に賞などはとれませんでしたが
こういうことに応募したのは初めてなので新鮮で楽しかったです。
他の方の動物の面白い写真を見れたりして^^

どの子にしようかと迷ったのですが以前飼育していた
長毛ハムスターのゆきちゃんの写真で応募しました。
私のお気に入りの大好きな一枚を選びました。
その写真のゆきちゃんの表情はハムスターを
飼育した人間しか(たぶん)見られない表情かもしれません。
応募作品はすべて無料でダウンロードできるので
もしよかったらこちらから↓
http://choipic.lolipop.jp/index.php?result%2Fchoipic9
色々な動物の面白い瞬間の写真が沢山あって面白い。
私のは「好きなもの食べてしあわせな瞬間」というタイトルのです。
何を食べているかはこのブログでゆきちゃんを知っている人なら
すぐわかると思います…(笑)

ゆきちゃんが亡くなってから随分経ちましたが
ペットショップでハムスターを眺めてかわいいなと思っても
いつもゆきちゃんのことが頭に浮かびます。
野草を採るたびに「ゆきちゃんがいたら喜んだろうな」
なんて思うこともしばしばです。
時間がたっても様々なきっかけでゆきちゃんの顔や姿が
くっきりと思い起こされることがあります。


関連記事
スポンサーサイト
テーマ: つぶやき | ジャンル: ブログ
Tag: 雑記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する