雪の影響

雪の影響でスーパーに野菜がほとんどありませんでした。
お豆腐やパンのコーナーもガラガラ。
一応生き物の分の野菜はどうにかなったのですが
こういう状態が長いこと続いたりでもしたら大変だ…と思いました。
近所の野菜直売所も開店前にいつもより人が並んでいて
あっという間に野菜は売り切れていました。

午後、爬虫類倶楽部にコオロギを買いに行ったら
ヨーロッパイエコオロギMサイズが雪の影響で
その日の午前中にお店に届くはずのものがまだ届いておらず。
これには驚きました。
幸いMサイズ以外のコオロギはいつも通り売られていたので
その日はLサイズを買ってきました。
サイズは違えどとりあえずコオロギが買えてよかったです。
コオロギの入った袋を持ちながら帰り道
「雪はこんなところにも影響するのか」と思いました。

久々のLサイズたちは今私の部屋で盛んに鳴いています。

関連記事
スポンサーサイト
テーマ: つぶやき | ジャンル: ブログ
Tag: 雑記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する