2月下旬のこと

人に慣れているので写真を撮ろうと思ったらメロンの方から出てきてくれます。
P2232811.jpg

P2232812.jpg

かわいいぞ。
P2232814.jpg

目と皮膚の感じが好きです。かわいいぞ。
P2232815.jpg
撫でられるものなら撫でたいくらいです。

先日美容院に行って髪を15cm切ってきました。すっきりした。
でもロングだったので切ってもセミロングぐらい。
帰り道ふと見上げると梅の花がちらほら咲き始めていました。
風はまだ冷たかったのですが花を見るとなんとなく気分がいいものです。
眺めていたら梅の枝に薄い抹茶色をした小鳥が2羽。
色が綺麗でなんともかわいらしい。
私はウグイスかと思って「あれウグイス?」と言ったら
連れが「あれウグイ…いやメジロ、メジロじゃない?」
私「あ、メジロ?メジロ!あれメジロか。」
↑なんか私アホみたいな感じですね。
いや、メジロってちゃんと目の前で見たの(たぶん)初めてだったので
あんまり綺麗だったし一人でうわー^^ってなってました。
その2羽は目の周り白かったからたぶんメジロ。…たぶん。
私鳥詳しくないので…。笑

そういえばウグイスって鳴き方の練習しますよね。
「ホーホケキョ」じゃなくて「ホーホ、ケ、」とか「、ケキョ」
なんて感じのが春のちょっと前に聴こえてくることがあります。
あれは聴くと面白くてなんだかかわいい感じがします。

関連記事
スポンサーサイト
テーマ: 爬虫類 | ジャンル: ペット

コメント

No title

とっても可愛いメロンちゃん(^^)
体長どのくらいあるのでしょうか。
写真で見ると、とても小さく感じます。

髪を15cm切ってもセミロング、かなり長かったんですね!
髪を切り、梅の花、ウグイス??メジロ??w
全ての単語に季節の変わり目を感じてとても清々しい気持ちになりました^^

2014/02/25 (Tue) 23:14 | うめつ #- | URL | 編集
こんにちは^^

先日の豪雪の影響もほぼ終了?・・・となり
少しずつ春めいた気候になってきましたね^^

生き物くん達も活動を開始したようでしょうか?

生き物くん自身も、やっと冬を越したぞ、
暖かくなってきたぞって感じているのかもしれませんね

うちの庭木にもメジロはやってきますよ
特徴ある姿ですよね。
必ずつがいで来ています・・・多分、夫婦、恋人なのだと
思います^^

2014/02/26 (Wed) 12:17 | くろすけ #Ix6Hncxw | URL | 編集
うめつさんへ

コメントありがとうございます!
胴体も尾も長いので15cmぐらいあると思います。
迎えたばかりの頃は吹けば飛びそうなくらい
ものすごく細くて小さかったです^^

髪を切ってさっぱりしました。
最近は雪やらなんやらで寒いばかりでしたが
梅の花と(たぶん)メジロを見て爽やかな気分になりました。

2014/02/26 (Wed) 23:32 |  nanokawa #- | URL | 編集
くろすけさんへ

コメントありがとうございます!
ようやく暖かくなってきたかなぁと
言う感じですね。
メジロを見てひとりでテンションが上がっていました。

お庭があるの良いですね!羨ましいです。
メジロは番で行動するんですね。
仲良しな鳥なんですね^^*

2014/02/26 (Wed) 23:34 |  nanokawa #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する