ニシアフリカトカゲの久々の寝顔

ブログを書こうと思っていたのですが珍しく
久々に風邪をひきちょっと大人しくしていました。
いや、ひいたというよりひきかけたぐらいのもので
栄養を摂りいつもより多めに寝たらすごい速さで元気になりました。

最近はほとんどシェルターの中で眠ることが多いチョコです。
でもたまにこうしてシェルターから出て眠ることがあります。
P2232808.jpg

やっぱり腕が面白い状態になっています。
P2232809.jpg

掌が見えていてそれがすごくかわいかったので
写真を撮ろうとしたのですが上手く撮れなくて諦めました^^;
P2232810.jpg
↑ちょうどヒーターの上で寝ています。
ヒーターの上で暖まったチョコをハンドリングすると
チョコの体はポカポカ暖かくて気持ちいいです。

毎年カラスノエンドウを摘む場所があります。
先日「もう生えてるかな」と見てみたら
いつもの場所に生えていてもう結構伸びているのがありました。
もう少し成長したら摘みに行こうと思います

関連記事
スポンサーサイト
テーマ: 爬虫類 | ジャンル: ペット

コメント

No title

本当に可愛い寝顔ですね^^
まるで気を付けをしているみたいなお手手w
ぐっすり眠っていて、何の夢を見ているのでしょう。

そちらは草木が生えてきて春を思わせる気候のようで羨ましいです。
こちらはまだ雪の下。
暖かい季節が待ち遠しいです。

風邪は引き始めが肝心ですからね、早めの対処の効果があって本当によかったです。
季節の変わり目なので、再び風邪をこじらせないようにして下さいね^^

2014/03/08 (Sat) 17:58 | うめつ #- | URL | 編集
No title

油断をすると風邪をひく季節!
気をつけてくださいね(^^) 
(絶賛風邪っぴき中)
うちのニシアフも早く大きくならないかなぁ〜
ヒョウモンよりゆっくり育つ様な気がしますがどうでしょうか?

2014/03/08 (Sat) 21:01 | ぷにょぷにょトトロン #- | URL | 編集
こんにちは~

手をだら~ってして眠るんですね^^

身体もUの字に曲げてて・・・朝、おきたら、身体が痛くならないの
でしょうか(笑)

ここの所、暖かくなったり、冷え込んだり、気温の変化が激しいですね。
私も鼻風邪っぽくなったり・・・ちょっと体調がおかしい感じです
早く暖かくなって欲しいですね^^

2014/03/09 (Sun) 14:30 | くろすけ #Ix6Hncxw | URL | 編集
うめつさんへ

コメントありがとうございます!
寝顔がすごく気持ちよさそうに見えて
それがかわいくて^^*

そちらではまだ雪が残っているんですね。
梅の花が咲き始めたり道を歩くと
まめちゃんやプリンが好きな植物がぐんぐん成長してきて
いい感じになってきました。

2014/03/09 (Sun) 18:09 |  nanokawa #- | URL | 編集
ぷにょぷにょトトロンさんへ

コメントありがとうございます!
トトロンさん風邪ひき中ですか^^;
早く治りますように。

そういえばそうですね。
ヒョウモンは成長スピードが速い感じがしましたが
ニシアフは比べるとゆっくりな感じがします。
だいぶ大きくなりましたがお店で見るニシアフと比べると
チョコはやや小さい感じがします。

2014/03/09 (Sun) 18:12 |  nanokawa #- | URL | 編集
くろすけさんへ

コメントありがとうございます!
こんばんは。
腕や足を不思議な角度にして寝るんです。
楽だからこの形にしてるんでしょうが見てる方からすると
かわいいの面白くて^^
関節が相当柔らかいんだろうなと思います。

季節に変わり目は体調崩れたりしますよね。
もっと暖かくなってほしいです。
野草摘みに行きたいです(笑)

2014/03/09 (Sun) 18:29 |  nanokawa #- | URL | 編集
こんばんは

こんばんは。
そういえば、最近、うちのファイヤーサラマンダーも最近、寝顔を見るようになりました。環境に慣れてきたのではないかと思いますが。かわいいです。

いいですなぁ~そちらの方では。外でも植物が生育していて。こっちは北海道ですから、冬芽観察位しかできませんよ(笑)。

2014/03/12 (Wed) 00:35 | sizennman #- | URL | 編集
sizennmanさんへ

コメントありがとうございます!
こんばんは。
そうなんですか!いいなぁ。
サラマンダーの寝顔、見てみたいです。
かわいいんだろうなぁ…。

歩くとそこかしこで花が咲いていたり芽吹いていたりして
楽しい季節になりました。
北海道はまだまだ寒いですよね^^;

2014/03/13 (Thu) 23:36 |  nanokawa #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する