最近気になった本

新聞の本の広告欄を見ると興味が惹かれるような本が
載っていることが多いのですが最近面白そうだなと思った本。

「ハムケツ」

ハムケツハムケツ
(2014/03/12)
manic

商品詳細を見る


広告欄に「ハムケツ」とあり一体どういう本なのかと思ったら
ハムスターのお尻の写真集なんだそうです。
こういう本があったのか~と驚きました。

確かにハムスターのお尻はふうわりしていて尻尾がちょこんと
ついていてかわいいので写真集になるというのも頷けるものです。
写真を撮ったことがなかったですが以前飼育していたハムスターの
お尻と尻尾がかわいくてハウスに戻るときや寝ているときに
ちらりと見えるハムケツに「かわいい~」と思っていました。

これを母に話したら
「モルケツはないの?プリンのお尻かわいいじゃない」と言ってました(笑)
母はモルモットのプリンをとてもかわいがっているのでこの一言。
私より親ばかな気がします^^

そのうちウサギのお尻写真集「ウサケツ」とかモルモットの「モルケツ」とか
…出版されませんかね。

関連記事
スポンサーサイト
テーマ: つぶやき | ジャンル: ブログ
Tag: 雑記

コメント

はじめまして

見た瞬間笑いました。

ずいぶんとマニアックなタイトルですね。

2014/03/15 (Sat) 00:33 | Easy Music Reviews #- | URL | 編集
こんばんは~

ああ、これ、私なら買うかも(笑)
本のサイトをチェックしそうです~
来週あたり、手元に届いているかもしれません♪

えっと・・・
nanokawaさんがプリンちゃんとご一緒なので、もしモルモットを飼われて
いる方との交流があれば、なのですが・・・

FC2ブログでブロ友の方なのですが、ご自身とご家族が体調を崩され
可愛がっておられたモルモットを里子に出されなくてはならない状況に・・・

苦渋の決断ですが、可愛がって下さる方を探しておられます。
もしnanokawaさんのお知り合いの方で、いらっしゃればと・・・。

その方のブログサイトはこちらです↓
http://vivigomapippi.blog.fc2.com/

2014/03/15 (Sat) 00:37 | くろすけ #Ix6Hncxw | URL | 編集
Easy Music Reviewsさんへ

コメントありがとうございます!
いつもブログ拝見しております^^*

タイトルを見た瞬間「なんだろう?」と思い
内容を知り笑いました。
すごいタイトルですよね。笑

2014/03/15 (Sat) 11:15 |  nanokawa #- | URL | 編集
くろすけさんへ

コメントありがとうございます!
こんばんは。
こういう本があるのか、と嬉しい驚きでした。
買おうかなって考えてます^^*

コメントしたことはないのですがよく拝見していました。
悩みに悩んで…辛い気持ちで決めた気持ちが文章から
伝わってきました。
友人や知り合いに話してみようと思います。

2014/03/15 (Sat) 18:41 |  nanokawa #- | URL | 編集
こんばんは

有難うございます^^
私が何か出来る事があれば良いのですが、実際にお世話した事も無く・・・
実際に一緒におられるnanokawaさんに相談してしまいました<(_ _)>
沢山ではないですが、何度かペットを飼った経験で、別れの寂しさは
自分なりにもあります
もし、お知り合いの方で一緒にと思って下さる方がおられたら・・・と。
でも、無理はなさらないでくださいね<(_ _)>

で、話は変わって・・・
「ハムケツ」
nanokawaさんの記事を拝見して、数分でAmazonにクリックして
しまいました^^
今、到着を楽しみにしています^^

2014/03/15 (Sat) 21:16 | くろすけ #Ix6Hncxw | URL | 編集
No title

((((;゚Д゚))))なにこれ!?

2014/03/15 (Sat) 21:26 | 夕霧 #- | URL | 編集
くろすけさんへ

コメントありがとうございます。
こんばんは。
里親を探すというのは難しいものですね…。
友人に話してはみましたがいい返事は聞けませんでした。
ビビちゃんがどなたかいいご縁が
あるのを祈るしかありません。

ブログ拝見しましたが注文なさったんですね!
私も早く注文しようと思います。

2014/03/18 (Tue) 18:09 |  nanokawa #- | URL | 編集
夕霧さんへ

コメントありがとうございます。
私も最初タイトルを見たときなにこれってなりました。
新聞を読んでたら「ハムケツ」と載っていて
それがなんだかシュールな感じで(笑)

2014/03/18 (Tue) 18:10 |  nanokawa #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する