ハナダイモリが亡くなりました。

ブログには書いていませんでしたがここ最近
ハナダイモリ妻の体調が思わしくありませんでした。
自分ができることをやろうと自分なりにやって
それでひっそりと張りつめた日をおくっていました。

今日の朝まで生きていました。
ふっと見たらいつ亡くなったのか、もう動かなくなっていました。

死んだってわかったときは張りつめていた自分の気持ちが
一瞬解けたような感じがしました。
ハナダイモリ妻をプランターに埋めて
プラケースを洗っていたらじわじわと涙が出てきました。
ハナダイモリはとても綺麗なイモリで
今まで何度もその姿を見ては綺麗だなと繰り返し思っていました。
埋める前にハナダイモリの顔を見ていたら
今までのことが思い起こされました。
亡くなってもハナダイモリの目はとても綺麗な目をしていました。

ハナダイモリはよく頑張って生きたと思うしすごい生命力だと思いました。
小さい体にものすごい「生きる力」を持っている偉い生き物だと思いました。

関連記事
スポンサーサイト
テーマ: 両生類 | ジャンル: ペット

コメント

こんばんは

nanokawaさんの気持ち・・・さぞお辛いだろうと思います
小さな命がなぜ?と思ったりされているのではないでしょうか

でも、nanokawaさんがお書きのように頑張って生きてきた!
それには、nanokawaさんのお世話もあった筈です

記念日を拝見すると、3年近くも一緒に居られたのですし、
ハナダイモリ妻さんも良い一生を過ごされたのではないでしょうか

2014/04/17 (Thu) 00:10 | くろすけ #Ix6Hncxw | URL | 編集
くろすけさんへ

コメントありがとうございます。
小さい体でものすごく頑張って生きていました。
毎日見ていて本当にすごいと思いました。
もうかわいいお腹のオレンジ色も
涼しげで綺麗な目も見ることができないのが
寂しいです。思い出の中だけのものになりました。

2014/04/18 (Fri) 18:31 |  nanokawa #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/04/21 (Mon) 15:12 | # | | 編集
鍵付きコメントyさんへ

コメントありがとうございます。
こんばんは。
そうですね、そういう思いが過ぎることがあります。
もっと何かできたんじゃないかとか…。

小さい生き物ですがたくさん思い出があって
その生き物がいたから私が経験できたことが様々あり
そういった色んなものが自分の中に
積み重なって生きている感じがします。
悲しいのですがハナダイモリの最期まで見せた生命力は
本当にすごいと思いました。

2014/04/21 (Mon) 18:49 |  nanokawa #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する