イモリ3周年記念日

アカハライモリ夫妻を迎えて3年経ちました。
ハナダイモリ夫妻も同じ時期に迎えたのですが残念なことに
もう記念日を迎えることができなくなりました。
ハナダイモリ夫の水面から顔を出してこっちを見てくる
かわいい顔を思い出したり、ハナダイモリ妻が見せた生命力に
本当に凄いなと感じたのも思い出のひとつです。

妻に食べられて短くなってしまったアカハライモリ夫の尻尾。
でもいずれは再生するようなのでしばらく別々にして
アカハライモリ夫にはのんびり過ごしてもらおうと思います。

コオロギも食べるし活発な夫。
P4302831.jpg

写真を撮っていて思ったのですが食べられて先が丸くなった尻尾が
なんか以前のようにとがってきた感じがします。
ちょっとずつ再生してきているのかな。ちょびっとだけど変化が↓
P4302826.jpg

夫の写真ばっかですが妻も元気で毎日泳ぎまくって食欲旺盛です。
P4302833.jpg
アカハライモリ夫妻今のところ別居中ですが2匹とも
とりあえずとても元気です。
来年の記念日も元気で迎えようね。

関連記事
テーマ: 両生類 | ジャンル: ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する