ヒョウモントカゲモドキのみかん3周年記念日!

今日でヒョウモントカゲモドキみかんを迎えて3年になります。
毎日のんびり寝て、寝て、コオロギを食べて寝て…というような
平和な日々を過ごしているみかんです。

掃除をしてたらいそいそと登っきてコオロギを期待の顔をする(笑)
P4302826_01.jpg

3年前の迎えた日、当日のみかん
手に乗せてもさほど重さがわからないくらい小さかった。
110503_223630_ed_201404300309038fc.jpg
まめちゃんもプリンもチョコもそうだけどもっと写真を撮っておけばよかった!
私元々写真全く撮らない人間なので最初の頃の写真が全然ない。
ブログをやってなかったらたぶん今こんな風に写真撮らなかったと思う^^;


大きくなったなぁ。
P4302827_01.jpg

みかんの目って光が当たるとキラキラ輝く。そんなところも好き。
P4302828_01.jpg
ハンドリングできるし触り心地がいいし毎日無防備に寝ているし
そう考えるとヒョウモントカゲモドキって結構癒し系のペットなのでは、
なんて思ったりします。

P5022827.jpg
4年目も元気で迎えたいです。

関連記事
テーマ: 両生類 | ジャンル: ペット

コメント

こんばんは

みかんさんお迎え3年目おめでとうございます^^
幼いころのみかんさんを見ると本当に本当に大きくなったんですね!
宝石のようにキラキラ輝く瞳は大変魅力的で吸い込まれそう☆
これからも沢山の愛らしい姿を見せてくださいね^^

2014/05/03 (Sat) 21:08 | うめつ #- | URL | 編集
No title

写真を撮っておけばよかった・・・
実に良く分かります・・。

自分も昔はブログやってなかったですし、記録もそれほど重要視してなかったので、今になって後悔することが多いです。

・・ミズアシナシの出産とか幼生とか・・
今いるのにしても、尻尾食いちぎられたDサイレンに購入当初のイボヨルのサイズとか・・

なんにせよ、みかんも来年も元気でいられると良いですね。

2014/05/04 (Sun) 21:22 | 夕霧 #- | URL | 編集
うめつさんへ

コメントありがとうございます!
こんにちは。
3年前はとても細くて小さくて軽かったです。
今では立派に成長してハンドリングすると
重みを感じます^^*
みかんのキラキラした目が好きでよく眺めます。

2014/05/05 (Mon) 16:44 |  nanokawa #- | URL | 編集
夕霧さんへ

コメントありがとうございます!
こんにちは。
リクガメもモルモットも思ったより成長が速くて
あっという間に大きくなりました。
小さい頃の写真撮っておけばよかったなぁと思います^^;

ミズアシナシの出産に幼生、これすごく気になります。
幼生見てみたいものです。

2014/05/05 (Mon) 16:47 |  nanokawa #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する