モルモットの給水器壊れる

今年の1月に新調した給水器が壊れてしまいました。この記事のやつ。
飲み口のプラスチックの部分が欠けて中のボールが落ちそうな感じで…。
中のボールがとれてもしプリンが飲み込んだりしたら大変だってことで
急いで新しいのを買いました。

色がカラフルでかわいかったし簡単に全部バラバラにできて
掃除しやすくてよかったのに、私気に入ってたのに(- -;うぅ。

それで今はこれを使ってます。
マルカン ウォーターボトルフラット 120 WBF-120マルカン ウォーターボトルフラット 120 WBF-120
()
マルカン

商品詳細を見る


プリンは飲み口を上手く舌で舐められないので齧るようにして
飲みます。だからプラスチック製のは壊れちゃったみたいです。
飲み口の部分はこういうので↓できているものの方が
壊れにくくていいんだけれど中の細かい部分まできれいに掃除しにくい。
…私が不器用なだけかしら^^;
P4302828.jpg
暖かくなってきたのでそれに比例して水を飲む量も増えます。


関連記事
スポンサーサイト
テーマ: モルモット | ジャンル: ペット

コメント

No title

この間、熱帯倶楽部さんでモルモットがいっぱいいて、
プリンちゃんを思い出しました!
意外とちっこくて(子供なのかな?)びびりでした!

2014/05/06 (Tue) 19:41 | ぷにょぷにょトトロン #- | URL | 編集
ぷにょぷにょトトロンさんへ

コメントありがとうございます!
こんばんは。
産まれて2~3ヶ月くらいの子どもだと
結構小さくてぬいぐるみみたいなんですよね^^
モルモットって基本的にそういう性質なのでペットショップで
ケージに近づくと「何?何?」って感じで怖がります。
プリンもいまだに小さい物音や
普段あまり見ない人を見たりすると緊張するのか怖いのか
ピタッと固まります。

2014/05/07 (Wed) 19:17 |  nanokawa #- | URL | 編集
No title

こんにちは。
ウチのちはやさん(モルモット)の水飲みも 色違いのおそろいです♪
飲み口のところ、金属の部分がねじ式になっていて、
中も二重構造なので、ばらばらに分解できますよぉ~!
ただ、ボトル本体に ケージに引っ掛ける為のでっぱりがあるでしょう。。。
あの部分に届くスポンジ・タワシ類が無くて、
直接洗えないのが気がかりです(何度も水を変えてはシャカシャカ振ってますが・・・)
なので、中まで洗えるのを買ってみたのですが、
飲み口が変わった途端に水を飲まなくなったため、お蔵入りしました( ゚Д゚)
モルモットは、いろいろ気難しい面がありますよね・・・・
前は、ペレットを変えたら、ゼ―――んぜん食べずに・・・。勿体なかったです(;_;)

2014/05/15 (Thu) 14:35 | Greatメカ沢 #- | URL | 編集
Greatメカ沢さんへ

コメントありがとうございます!
こんばんは。
ちはやさんと色違いですか^^
フクロモモンガの給水器は汚れることがあまりないのですが
モルモットのは汚れがつきやすい感じがします。
休みの日にバラバラにして掃除しようっと。
ちはやさんはこだわり派なんでしょうかね。
うちのモルモットは給水器が変わっても全然変化はないし
試供品でもらったペレット(いつも買っているのより高いやつ)も
試しにあげてみたら ガツガツ食べてました(笑)

2014/05/16 (Fri) 19:02 |  nanokawa #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する