ピンクとキクラゲ

今まではカエルたちの中でピンクが一番目立つ存在でした。
でもピンクより大きくてパワフルなキクラゲが来てからは
キクラゲの存在感もなかなかすごいものです。
P5172826.jpg

P5172828.jpg

ピンクキクラゲの顔を。
P5172829.jpg

コオロギだよーとプラケースの蓋を開けると2匹が上を見て
キクラゲピンクの顔を手でぺっと押さえてコオロギを食べます。
ピンクも負けずに素早く動いてキクラゲを踏んだりします。
イモリのようにどちらかを噛むことはないけれど
カエルもそれぞれ性格が見えて面白いなと思います。

P5172831.jpg

P5172832.jpg

モルモットのプリンを私の膝にのせて撫でていたら
キューっと音がしたので何かと思ったらピンク
プラケースの側面を一生懸命登ろうとしていました。
キューっという音はピンクが登る音でした。
ジムグリガエルなのにピンクはあまり地潜ることがありません。
ポヨポヨした体型の割に頑張って上の方まで登っていましたが
途中で横に落ちたり後ろにひっくり返ったり…。
それでもなかなか諦めず上を目指していました。
プリンを撫でながらすごいなぁと感心しつつ頑張るピンクを見てました。

ピンクがキクラゲの体の上をさっと通って土がつきました^^;
P5172833.jpg
2匹の行動を見るのが楽しいです。


関連記事
テーマ: 両生類 | ジャンル: ペット

コメント

No title

ジムグリってそんなにアクティブなんですね!
びっくりです!
今度ジムグリ捕獲に行くときの参考にします(笑)

2014/05/27 (Tue) 20:09 | ぷにょぷにょトトロン #- | URL | 編集
ぷにょぷにょトトロンさんへ

コメントありがとうございます!
こんばんは。
じっとしているときもありますが
とても活発でよく動き回っています。
それを見るのが楽しいです^^*
捕獲、楽しそうですね!

2014/05/28 (Wed) 23:48 |  nanokawa #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する