食事をしたけれど撮った写真はこれ

先日小学校時代の友人と久々に外食してきました。
生き物を飼うようになってから元々出不精だったのに拍車がかかり
友人の誘いもついつい断るようになりまして…^^;
それで久しぶりにお店でのんびり食事をしました。

友人が教えてくれた「ごくり」というお店に行きました。
『埼玉地場野菜の素材を生かした創作野菜料理』というお店で
野菜がすごくおいしかったです。お店の雰囲気もゆったりしていい感じでした。
どのメニューにも野菜がふんだんに入っていておいしかったです。
シーザーサラダにレンコンが入っていてそれがよかった^^
小松菜のスポンジケーキと南瓜のクリームのケーキも食べました。
外食だとついお肉や炭水化物ばかりになるのですが
おいしい野菜を沢山食べられるいいお店でした。
久々にビールも飲みました。おいしかった~。

そして食べ終わった後に写真を撮るの忘れてた!と気が付く^^;
色々な種類の野菜が入っているので彩も良かったのに…
写真撮ればよかったです。

待ち合わせの前に時間があったのでデパートで靴をみて
そのあとスッポンドリンクなどを販売しているお店を見つけました。
masss.jpg
左からなまこ、赤蝮、スッポン。すごい!
飲んだり食べたりしたことありませんが
やっぱりスッポンって効くんでしょうか。

関連記事
スポンサーサイト
テーマ: ブログ | ジャンル: ブログ
Tag: 雑記

コメント

No title

こんばんは!

野菜の料理を食べながらのんびり過ごすのいいですね!
想像したら気持がホッと落ち着く感じです。

そして、写真!!マカ!スッポン!赤まむし!!
凄いラインナップですね(笑)
しかも、赤まむしのところに「強力」って書いてある!!
めちゃくちゃ効きそうだ…
夜はギンギンで眠れなくなっちゃいそうですね(笑)

2014/06/12 (Thu) 21:25 | leachies #- | URL | 編集
おはようございます^^

今、地場野菜を使ったお店が人気あるようですね^^
健康志向の現れなのでしょうね

すっぽんは未経験ですが、赤まむしのドリンクを飲んだことがあります
強力すぎるのでしょうか・・・飲んだ後、気分が悪くなりました(苦笑)
私は・・・慣れないものはやめた方が良さそうです

2014/06/13 (Fri) 09:02 | くろすけ #Ix6Hncxw | URL | 編集
leachiesさんへ

コメントありがとうございます!
こんばんは!
とてもいいお店でした。
大和芋が入っている野菜たっぷりのお好み焼きとか
お料理がどれも美味しかったです。
また行ってみようと思います♪

すごいですよねこれ!
スッポンとかそのままだし^^
やっぱり効くんでしょうね!
一度そういうの飲んでみたいです。
アレ的な意味ではなく(笑)

2014/06/13 (Fri) 23:59 |  nanokawa #- | URL | 編集
くろすけさんへ

コメントありがとうございます!
こんばんは。
外食するとついつい肉を食べがちになるのですが
このお店だとおいしい野菜がたくさん食べることができて
すごくよかったです。

気分が悪くなるんですか。凄いなぁ…。
強力なんですね(゜゜;)おぉ…!

2014/06/13 (Fri) 23:59 |  nanokawa #- | URL | 編集
こんばんは

こんばんは、nanokawaさん。
今、地産池消で、テレビでよくそういった地場野菜とかががよく取り上げられて、今観光名所となりつつあるところもありますよね(話が少し堅苦しいかもしれませんが)。朝のテレビで、どっかの農家とか酪農の人が出て、その所で生産しているものを紹介する番組がよくあります。これは、北海道ならではということなのでしょうか?今度、野菜の時期なので行ってみたいと思います。
で、最後の方に赤マムシとか??私も飲んだことはないのですが、凄いことになりそうですね。赤マムシは、中国で不老長寿の薬とされていますから。

2014/06/14 (Sat) 00:59 | sizennman #- | URL | 編集
こんにちは♪

ヘルシーで美味しそうなお食事をしておきながら、撮った写真は健康食品ってのが流石だなぁ、と。

ここはお買い上げして、ぜひ効能を確かめて頂きたかった…!
というか、まずマムシもスッポンもどうやって使うんですかね?


ウチの犬、異様にデカいですが懐いて可愛いもんです。
実はウチも、住宅的な事情で本当は犬飼っちゃマズいんですよね。
まぁ、とっくに大家にバレてるし、何も言われなかったのでいいんですけどw

2014/06/14 (Sat) 04:48 | ぴんくあいす #3C71hE5Q | URL | 編集
sizennmanさんへ

コメントありがとうございます!
こんにちは。
いつ頃からか「地産地消」って流行りというか
テレビでよく見る言葉ですね。
北海道って海産物だけでなく野菜もおいしいものが
たくさんありますよね。
北海道の地産地消のお店行ってみたいものです。

スッポンドリンクとか飲んでみたいなと思ったのですが
やっぱりそれなりの値段だったので諦めました^^;
でもめちゃめちゃ元気が出そうですよね!

2014/06/14 (Sat) 13:50 |  nanokawa #- | URL | 編集
ぴんくあいすさんへ

コメントありがとうございます!
こんにちは♪
食事をしてデザートを食べながら
ゆっくりお茶を飲んだとき
「しまった!写真撮るの忘れてた!」と気づきました(笑)
デパートでは自然とこれはすごいって
スッポンの写真を撮っていたのに。
気になったのですが結構高価でした^^;

ワンちゃん羨ましいです。
大家さんにバレてもOKだったってことは
結局犬飼っていい住宅ってことですかね。
不思議な大家さんだ…^^

2014/06/14 (Sat) 13:55 |  nanokawa #- | URL | 編集
No title

スッポンですか…
もう随分ちゃんとしたのは食べてないですね…。
魚介系のしっかりとした飲み屋に行くと時々置いてありますが、値段の割に「なにこれ?魚のアラ?」みたいなケースも多くてげんなりします。

そういえば、私が小さい頃にスッポン料理屋に行った時に生き血がワイングラスに注がれて出てきたのを親が飲んだのを見たことがあるのですが、あれって結局なんだったんだろうと思います。

2014/06/14 (Sat) 21:41 | 夕霧 #- | URL | 編集
夕霧さんへ

コメントありがとうございます!
こんにちは。
私はいまだにスッポン食べたことがありません。
なかなか高級なものは縁がなくて^^;
いいなぁ。一度食べてみたいです。

生き血はかなり効果があるって聞いたことあります。
確かテレビで叶姉妹が飲んでいたのを
観たことがあるような。

2014/06/15 (Sun) 07:55 |  nanokawa #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する