酸っぱかったのかな?

カットパイン(人間用)を買ってきたので少しフクロモモンガピッピにも
あげようとゴハンにカットパインを入れました。
甘いから喜ぶだろうと思っていたら…
P5182846.jpg
食べてくれませんでした!ショック(゜゜)

なぜなのかわかりませんが近づこうともせず全然食べてくれないので
結局いつもの林檎を切ってお皿に入れたら林檎を食べていました。
次の日ケージを掃除したらエサ皿にカットパインがちらほら残っていました。
林檎はいつも通り完食。ドライフルーツのパイナップルは食べるのに…。
生のパイナップルは苦手ということなのか^^;

関連記事
スポンサーサイト
テーマ: フクロモモンガ | ジャンル: ペット

コメント

こんばんは

こんばんは、nanokawaさん。
せっかく、食べてくれるだろうと思い、買ってきたものを食べなかったのはショックですね。調べてみると、フクロモモンガの飼育方法でパイナップルを餌にしているところが多いのに何故だろうか??
私もファイヤーサラマンダーの飼育で、インターネットで調べて、これも食べるということで、買ってきた釣り用の餌、ブドウムシなどをあげたのですが見向きもせず、がっかり。結局、おなじみのコオロギかミミズというパターンに。
やっぱり、人と同様に、好き嫌いがあるのでしょうね。

2014/06/16 (Mon) 00:47 | sizennman #- | URL | 編集
sizennmanさんへ

コメントありがとうございます!
こんばんは。
喜ぶだろうと思っていたのでなぜ食べないんだ?!って
ピッピに聞きたくなりました(笑)
苦手みたいなので今度からあげないようしようと思います。
ブドウムシって嗜好性が高いと聞きましたが
食べない子もいるんですね。

>やっぱり、人と同様に、好き嫌いがあるのでしょうね。
そうですね。そういうところがあってまた面白いですよね。

2014/06/17 (Tue) 00:51 |  nanokawa #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/07/18 (Fri) 14:54 | # | | 編集
鍵付きコメントfさんへ

コメントありがとうございます!
こんばんは。
同じ名前なんですね^^*
これは食べそうだなと思ったものを意外と食べなかったりして
興味深い生き物だなぁと思うことがあります。

2014/07/18 (Fri) 18:32 |  nanokawa #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する