蚊との戦い

最近野草を摘みに行っていないしまめちゃん元気が出るかなと思って
野草を摘みに行こう行こうと思いつつなかなか行けず。
それで歯医者に行った帰りちょうどいいタンポポをたくさん見つけ
いつもバッグに袋を入れているので野草を摘もうと思い
植物に近づいたら蚊がどんどん出てきて大変でした。
半袖でなかったのは幸いでしたが普通のパンプスを履いていて
足の甲が出ているのでそこを中心に刺されまくり。
それでも「もうこれは引けないぜ」と蚊に負けずタンポポを採りまくりました。

結構採れました。やったね!
緑色の中に茎の赤い色ががあると綺麗な感じ。あとおいしそう。
P6272854.jpg

足の写真を撮ろうかと思ってやめました^^;手の指の付け根が痒い。
足の甲もこんな風にポコポコ腫れた。
P6272851.jpg
家に帰ったら手と足の甲を6ヵ所と蚊の凄さ、布の上から刺されて
ふくらはぎも刺されていました。足の甲が猛烈に痒いです。痒いぃ…!
ちょっと植物の近くに行くだけだから大丈夫、だよね
なんて思っていたら甘かったです。
…私は蚊に勝てたのだろうか(笑)

関連記事
スポンサーサイト
テーマ: ブログ | ジャンル: ブログ
Tag: 雑記

コメント

こんばんは♪

うっ、痒そう…!

私もこの時期は、昆虫採集で雑木林に半袖、サンダルで入ってボコボコやられます。

基節骨長めですね。
指全体も長そうで羨ましい…(着眼点がおかしいw)。

無事にハントには成功しましたし、後はまめちゃん達が喜んでくれれば、蚊には勝てたと言って良いのではないでしょうか?

2014/06/30 (Mon) 23:15 | ぴんくあいす #3C71hE5Q | URL | 編集
No title

蚊の攻撃より、まめちゃんへの愛が勝ったのですね。
うちの庭にも、無農薬のタンポポが生えています。
草むしりしながら「これをプリンちゃんとまめちゃんにあげたいなぁ・・・」とか思っちゃいます(笑)
お大事に~

2014/06/30 (Mon) 23:35 | 光卯 #195Lvy4Y | URL | 編集
こんばんは

蚊にさされて我慢できない痒みを覚える所の一つが指だと思います!!

腕だと、そこそこなのに指が耐えられない痒み・・・なぜでしょうか?(^^ゞ

2014/06/30 (Mon) 23:56 | くろすけ #Ix6Hncxw | URL | 編集
こんばんは

こんばんは、nanokawaさん。
多くのタンポポの葉が採れましたね。けれども・・・蚊に刺されるのは辛いですね。私も夢中になって蚊に刺されるのを忘れてよく植物観察とかをするのですが、それが自宅に帰ってから、数時間後に『かゆいの嵐』になるんですよ。
写真を見るからには、とてもかゆそうです。私もかゆくなってきた(?)
あと、貴方のブログの記事で興味がわいたので、今週にでもジャム作りに挑戦してみたいと思います(※作ったらブログに載せる予定)。

2014/07/01 (Tue) 00:26 | sizennman #- | URL | 編集
ぴんくあいすさんへ

コメントありがとうございます!
こんばんは。
思いっきり好き放題刺されました。
雑木林で半袖ってどえらいことになりますね^^;
私指が長いというか結構手がでかいんですよ(笑)

まめちゃんもプリンもとても喜んで
ガツガツたくさん食べてくれました!
採った甲斐があります。嬉しいもんです^^
蚊には勝てたってことですね(笑)

2014/07/01 (Tue) 23:49 |  nanokawa #- | URL | 編集
光卯さんへ

コメントありがとうございます!
こんばんは。
「やるならやれ!」という気分でうおぉ~って
タンポポ採りまくりました(笑)
お庭も無農薬タンポポも羨ましいです!
>草むしりしながら「これをプリンちゃんとまめちゃんにあげたいなぁ・・・」とか思っちゃいます
そんな風に思ってもらえるなんて嬉しいです^^*

2014/07/01 (Tue) 23:50 |  nanokawa #- | URL | 編集
くろすけさんへ

コメントありがとうございます!
こんばんは。
指とか体の末端を刺されると異様に痒いですよね^^;
今はこの指の間が痒くて痒くて。
末端の方が細かい血管と神経が通っているから
やたらと痒いんでしょうかね?

2014/07/01 (Tue) 23:51 |  nanokawa #- | URL | 編集
sizennmanさんへ

コメントありがとうございます!
こんばんは。
植物観察していると蚊に寄ってこられて大変でしょうね^^;
小さい蚊にチクチク刺されて指の間のところも
痒いです。うぅ。

>あと、貴方のブログの記事で興味がわいたので、今週にでもジャム作りに挑戦してみたいと思います
そうなんですか!なにでジャム作りするんでしょう。
sizennmanさんは柑橘類がお好きみたいですから
柑橘類かな^^ブログ楽しみにしています!

2014/07/01 (Tue) 23:52 |  nanokawa #- | URL | 編集
No title

ああ!、画像を見ただけでも痒くなってきそうです。

もしかしたら、時間が夕方に近い時間だったのではないですか?

でも、きっと小さな家族たちは 喜んでくれたでしょうね。

2014/07/02 (Wed) 04:36 | コロ蔵 #KiFEt8RQ | URL | 編集
コロ蔵さんへ

コメントありがとうございます!
こんばんは。
>ああ!、画像を見ただけでも痒くなってきそうです。
他の方も同じこと書いてました(笑)

そうです、ちょうど夕方でした。
蚊が活発な時間帯ですかね?
プリンもまめちゃんも喜んでくれたので
すごく嬉しかったです^^*

2014/07/02 (Wed) 23:44 |  nanokawa #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する