ヘルマンリクガメの便秘治りました!

ヘルマンリクガメまめちゃん、便秘薬を2週間飲み続け
病院に行ったところ「便秘薬はもうなしで大丈夫でしょう」と言われました。
あとは虫がまだ少しウンチの中にいるので駆虫薬を2回分処方。
まめちゃんとても頑張ったと思います。
私なんか(味にもよるけど)粉薬はオブラートないと飲めない…!ので
粉薬かかっていていもかまわずバクバク野菜を食べていたまめちゃん偉い。
一安心、ということろです。
毎日尿酸とウンチを出して野菜をモリモリ食べています。
いい状態です。

温浴中のまめちゃん
P7122854.jpg

首を引っ込めてる瞬間。
P7122855.jpg

P7122856.jpg

41度くらいのお湯です。
P7122857.jpg

カメラ目線。
P7122858.jpg
そういえばまめちゃん動物病院の先生に「いい顔してる」と褒められました。

最初の頃はこれよりずっと小さな赤いキティちゃんの桶を使っていました。
でもまめちゃんはいつの間にか大きくなりキティちゃんの桶では入られなくなり
今は家で一番大きなこの桶で温浴しています。

関連記事
テーマ: 爬虫類 | ジャンル: ペット

コメント

No title

温浴中のまめちゃん、気持ち良さそうですね^^
薬も嫌がらずに食べて、とってもエライですね♪

2014/07/17 (Thu) 09:15 | momo #- | URL | 編集
momoさんへ

コメントありがとうございます!
こんばんは。
温浴は結構好きなようで迎えたばかりの小さい頃から
嫌がるそぶりを見せたことがありません。
意外に嫌がらずすんなり食べてくれてよかったです。
気が付かなかったのか、気にしなかっただけなのか^^
薬がよく効いたようで便通が安定しました。

2014/07/17 (Thu) 23:59 |  nanokawa #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する