プリンハウス

モルモットのプリンのハウスをちょっと手入れしました。
錆びた釘が2本あったので新しい釘にしました。
作ってから3年になりますが意外ともつもんだなぁと思います。

寛ぐプリン
P7122859.jpg

お尻あげてるからたぶんこれはウンチをしている瞬間です。
P7122861.jpg

よく行く近所のホームセンターは木材などがあまり
安いのがないので今度ドイトに行こうと思っています。
木材を買うならドイトが一番買いやすいような気がします。
種類が豊富で安いものもたくさんあるし
結構いい質だったり適度な大きさの端材が無料なので
(このシステムは今も変わらずなのかな、最近行ってないから)
今使っているプリンのハウスもだいぶ安く作ることができました。
モルモットとかのサイズのハウスを買うとだいたい2000~3000円くらいです。
家に釘とか道具類はあったので買ったのは板だけですが
自分で作った時は無料の端材も使ったりして確か700円くらいでできました。

でも板もボロボロになってきたし…^^;
そろそろプリンの家を新調したいです。
P7122863.jpg
プリンの目が全部赤く写っちゃいました。赤目補正したけど効果なかった。
実際の目は真っ黒です。

そういえばコオロギを買いに行く途中の本屋でまた恐竜の歯や
アンモナイトの化石が売られていました。
夏休みに合わせてのフェアみたいです。
以前も化石が売られていて「欲しいな~」と思いつつ眺めて我慢しました。
今度は恐竜のフィギュアも売られていて綺麗な天然石まで販売されている…!
特に8月の誕生石のペリドットが綺麗で欲しくなりました。
魅力的なものがたくさん陳列されていて自分で琥珀を磨いてツヤツヤにする
「琥珀磨きキット」がすごく面白そうでした。
マンモスの毛とか欲しかったけど倹約生活中なのでぐっと我慢。
コオロギだけ買って帰りました。
でもまた行ったときまだ売られていたらペリドット買っちゃいそうな気が(- -;


関連記事
スポンサーサイト
テーマ: モルモット | ジャンル: ペット

コメント

こんにちは~

手造りハウスなのですね~^^

モルモットくんの家って何か特別の仕様とか
好みとかあったりするのでしょうか?
こうして見ると、身体がどこかに触れていると安心
するのかな?って思ったりしますが・・・。

ウンチは下に落ちる仕組みなのですか?^^;

2014/07/20 (Sun) 17:19 | くろすけ #Ix6Hncxw | URL | 編集
くろすけさんへ

コメントありがとうございます!
こんにちは。
特にこれといった仕様はなくて
ごく普通の小屋なんです^^;
ひとつ気を付けたのは針葉樹はアレルギーを起こすことが
あるかもしれないので広葉樹の木材を店員さんに聞いて
選んだりしました。

狭いところの方が落ちつくみたいです。
広いところだと緊張するみたいで。

ウンチは下に落ちる仕組みになってますよ。
大体場所は決まっていてものすごい量のウンチを出します^^

2014/07/20 (Sun) 17:28 |  nanokawa #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する