芋雑記

・芋話
以前作ってみた南瓜とサツマイモのメープル芋けんぴがおいしかったので
今度はジャガイモも入れて作ってみました。
ジャガイモも合う。ジャガイモの皮を剥かずにいれましたが
皮付きのままだと「ポテト感」がすごくあっていい感じでした。
祖母が作ってくれたジャガイモで甘くておいしかったです。
前回は少ししか作らなかったので今回はたくさん作りました^^

それから別の日に醤油じゃがバターを作りました。
メープル芋けんぴっぽくざっくり簡単に作りました。
1皮付きのままジャガイモを厚めに輪切りしてシリコンチーマーで4分。
2ジャガイモの水気をキッチンペーパーで軽く取る。
3バターまたはマーガリンで 両面焼き目をつける。
4火を止めて余熱で熱いジャガイモに醤油をまわしかける。

P7202868.jpg
簡単なので当たり前だけどおいしかった。
ここに小さく切ったニンニク入れたらちょっとした肴になりそう。
それか唐辛子系の辛味をたしても合いそうだなー。
今度やってみよう!

・イロイロ雑記
夏はやたらとカラフルなものが欲しくなります。
ブルーが涼しげだけど奥のオレンジ色のもかわいかった。
ddssa2.jpg

色違いで買おうと目論む。
ddssa3.jpg
これに何色のペディキュアが合うかとか
そんなことを考えるのも楽しいひと時。
夏は特にマジョリカマジョルカのミントゼリー(GR102)が好きです。
資生堂 マジョリカ マジョルカ アーティスティックネールズ グロー&クイック GR102 ミントゼリー [ヘルスケア&ケア用品]資生堂 マジョリカ マジョルカ アーティスティックネールズ グロー&クイック GR102 ミントゼリー [ヘルスケア&ケア用品]
()
資生堂

商品詳細を見る

この色は結構なんにでも合う。ラメがキラキラしていて夏っぽいし
どの色とも意外とケンカしない。いい色。

普通の雑貨屋でみつけた大きなぬいぐるみ。
ddssa.jpg
値札以外名前も何も書いてなかったけど…これは…ダイオウグソクムシ?
ぬいぐるみになるほど人気なのか(゜゜)と密かに驚く。

倹約生活中だけど色々と目移り。
マンモスの毛が欲しい。

関連記事
スポンサーサイト
テーマ: ブログ | ジャンル: ブログ
Tag: 雑記

コメント

こんばんは♪

ダイオウグソクムシのぬいぐるみ、水族館で売られているのは見ましたが、普通の雑貨屋さんにまであるとは…。
最近はメディアに取り上げられる事も多くなったので、知名度が上がったのかも知れませんね。

マンモスの毛って、なんかゴワゴワしてそうなイメージ。
永久凍土層に埋まった死骸から引っぺがしてきたと考えると、ちょっとホラーですねw

2014/07/22 (Tue) 00:00 | ぴんくあいす #3C71hE5Q | URL | 編集
こんばんは

ゴメンなさい~
お芋と履き物の事は、またいつか・・・・にさせてもらって!

グソクムシのぬいぐるみに激しく反応してしまいました~
先日、TV番組でも、ぬいぐるみ等のグッズが取り上げられていましたよ
長年、食事をしないって事で話題になりましたが、他にも
深海魚ブームで注目を浴びているようです

正直、このグソクムシのクッション?・・・非常に欲しいです(笑)

2014/07/22 (Tue) 00:19 | くろすけ #Ix6Hncxw | URL | 編集
ぴんくあいすさんへ

コメントありがとうございます!
こんばんは♪
普通の雑貨屋のクッションコーナーに紛れていました。
テレビの影響ってすごいもんですね。

マンモスの毛、本屋で化石の隣に箱に入って売られていました。
見た感じかなりしっかりした硬そうな毛でした。
なんか無性に欲しいんです(笑)

>永久凍土層に埋まった死骸から引っぺがしてきたと考えると、ちょっとホラーですねw
これは確かに考えてみるとそうですね^^

2014/07/22 (Tue) 23:41 |  nanokawa #- | URL | 編集
くろすけさんへ

コメントありがとうございます!
こんばんは。

ダイオウグソクムシって人気なんですね。
テレビで色々とやってたのは見てましたが
普通の雑貨屋でぽんと置かれているとは思いませんでした。
私もこのグソクムシ…欲しいです。
ベッドに置いて眠りたい^^*

2014/07/22 (Tue) 23:42 |  nanokawa #- | URL | 編集
No title

こんにちは、お邪魔します。
キュートなぬいぐるみですね!
ちょっとほしいかも(*^_^*)

2014/07/23 (Wed) 12:24 | ジャム #- | URL | 編集
ジャムさんへ

コメントありがとうございます!
こんばんは。
かわいいですよね^^*
かなり大きいのでクッション感覚でソファーとかに
置いてもかわいいだろうなーと思いました。

2014/07/23 (Wed) 18:58 |  nanokawa #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する