アカハライモリ夫の近況

久々のアカハライモリ夫です。
アカハライモリ妻に齧られてボロボロになり
傷が治ると形が変わって尻尾の先が丸くなっていた夫。
そのあと結構あっという間に尻尾は元の形に戻りました。

すばやい!
P7202862.jpg

P7202863.jpg

水中に漂ったり…。
P7202865.jpg

あれからずっと夫婦別々にしていますが本人(本イモリ?笑)たちは
至って元気というか1匹の方が楽しそうな感じが見受けられます。
夫婦別々の方がお互い気兼ねなく過ごせていいのでしょうかね^^;

不思議といつもよりかわいく写っている気が。不思議。
P7202866.jpg
食欲旺盛。かわいいぞ夫!

関連記事
スポンサーサイト
テーマ: 両生類 | ジャンル: ペット

コメント

こんばんは♪

すっかり尾が再生してくれた様で、良かったですね。
さすが脊椎動物最強の再生能力!


ゴキ、ハチクラにいっぱい売ってるので大丈夫なのかと思っていましたw
私はデュビアまでは(見るだけなら)許せるんですが、レッドローチはダメですね。チラ見するだけで鳥肌が立ちます。

夏になると、ドアの開閉や、窓のサッシの隙間から忍び込んできて憂鬱ですよね。
色んなイキモノ飼ってるとバルサンが使えないのが辛いです。

2014/07/23 (Wed) 23:37 | ぴんくあいす #3C71hE5Q | URL | 編集
ぴんくあいすさんへ

コメントありがとうございます!
こんばんは♪
色んな方からすぐに治ると言われていたので
本当に結構すぐに治って再生能力すげぇ!と驚いたもんです。

ゴキはだめですね。レッドローチを初めてハチクラで
間近で見たときは恐くて動けなくなりました^^;
生き物を飼育していると薬類は使えないので難しいものですね。

2014/07/24 (Thu) 19:12 |  nanokawa #- | URL | 編集
こんばんは

 こんばんは、nanokawaさん。
 これぞ、イモリの尾の“再生”ですね。感動しました。あと、イモリは
眼(水晶体)も再生できるみたいですね。まあ、こういう素晴らしい“再生力”というものを発見できたからこそ、iPS細胞といった再生医療というのが今進歩していますよね(※私は理系の学生なので、こういう話を授業で聴きます)!!
 ゴキブリですか・・・、ひぇ~ですね。私は、ともかく一目散に逃げますけどね(笑)。
 あと、今週末か来週にジャム作りをしようかなと思っています(最近は、ちょっと忙しくて、できませんでしたが)。

2014/07/25 (Fri) 01:03 | sizennman #- | URL | 編集
sizennmanさんへ

コメントありがとうございます!
こんばんは。
いつの間にかきれいに治っていてすごいもんだなと
思いました。眼も再生できるというのは聞いたことがありますね。
イモリってすごい生き物だと思います^^

久々のしかもでかいゴキで慄きました(- -;)
ジャム作り楽しみにしてます♪

2014/07/26 (Sat) 01:07 |  nanokawa #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する