オオアシカラカネトカゲのメロン3周年記念日!

今日でオオアシカラカネトカゲメロンを迎えて3年になります。
まめちゃんやプリンと違ってお祝いらしいものは用意できませんが^^;
コオロギをあげたらいつもと同じようにおいしそうに食べました。

顔をちらりと。
P7252867.jpg

P7252871.jpg

P7252870.jpg

そういえば以前飼っていたもう1匹のオオアシカラカネトカゲのりんごは
捕食してから銜えた虫を横から縦にして飲み込むのに
時間がかかるタイプでした。
比べてみるとメロンは捕食したらすぐに虫を縦にして素早く飲み込みます。
食い気にムラもなくだいたいいつでもコオロギばっちこいという感じの子です。
個体によって色々な違いがありそれがやっぱり面白いものだなぁと思います。

先日たまたま脱皮したばかりの皮を見つけました。
いつもは見つけても時間が経っていて皮はパリパリになっているんです。
脱いであまり時間が経っていなかった皮はちょっとしっとり柔らかくて
「おぉー」(゜゜*)と思いました。

P7252872.jpg

小型種なので寿命はどのくらいなのかなぁ…。わからないけれども
精一杯元気で長生きさせたいです。
P7252869.jpg

関連記事
テーマ: 爬虫類 | ジャンル: ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する