植物近況

最近のプランターの様子。
相変わらず何かしらの植物が芽吹いては成長しています。
大きなプランターにオーツ麦を蒔いたりこんな風に色々な植物が育ったり…。
P7202867.jpg
まめちゃんとプリンが食べられるものばかり♪

ハコベ。2匹に人気の植物。
P7202869.jpg

何かの双葉。双葉ってかわいくて好きです。
P7202872.jpg

プリンの大好きなイネ科の植物。もう少し大きくなったら収獲しよう。
P7202873.jpg

水をあげているだけですがぐんぐん育ってくれて
まめちゃんとプリンが嬉しそうに食べてくれます。
楽しいことです。


蛇好きな人へのプレゼントにいいかもと思った。
Giant Gummy Snake
味が様々。色が派手^^


関連記事
スポンサーサイト
テーマ: ブログ | ジャンル: ブログ
Tag: 雑記

コメント

こんばんは

こんばんは、nanokawaさん。
毎回ブログの方を拝見していますが、餌となる色々な植物を育てているようですね。こうやって栽培したものだと、まめちゃんもプリンも嬉しいでしょうね。我が家では、よくセイヨウタンポポの綿毛が飛んできていつの間にか発芽していたりします。
あとテレビで、その“蛇のグミ”は拝見しましたが、凄いリアルですね。我が家で、もしプレゼントで渡せば、私以外蛇嫌いな人なので大騒ぎになるでしょうね。だから・・・我が家は不向きだな(ドッキリならいいけど(笑))。

2014/07/30 (Wed) 01:34 | sizennman #- | URL | 編集
No title

最近ブログを始めましたRinaと申します。
ブログの訪問者リストから来ました。

プリンちゃん・まめちゃんって誰かなと
思ったら、ペットのモルモットさんと亀さん
だったんですね。プリンちゃん、可愛くて
癒されました。

また機会があれば、コメントさせてください。

2014/07/30 (Wed) 16:59 | Rina #cqs2co9U | URL | 編集
sizennmanさんへ

コメントありがとうございます!
こんばんは。
プランターに水をあげていると様々な植物が
芽を出してどんどん成長していくのが楽しいです^^
そしてそれを喜んで食べてくれる生き物もいて
嬉しいんです。私のところはタンポポは
ひとつだけ芽吹いてくれて大事にしています。

私もテレビで観まして、これはすごい!と思いました。
あんなグミがあるんだなぁって。
苦手な人にプレゼントしたらドッキリになるでしょうね(笑)

2014/07/30 (Wed) 19:49 |  nanokawa #- | URL | 編集
Rinaさんへ

コメントありがとうございます!
こんばんは。
うちには色々な生き物がいまして^^
小型のトカゲやカエルもいるんですよ~。

>プリンちゃん、可愛くて癒されました。
すごく嬉しいです。ありがとうございます♪

2014/07/30 (Wed) 19:50 |  nanokawa #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する