夏、成長中

プランターで小さいオニノゲシがたくさん育ち黄色い花が咲きました。
P8142897.jpg

以前プランターで育った巨大なオニノゲシたちは
ある程度大きくなってから花をつけていました。
でも今回のこのミニオニノゲシはまだ小さいのに花を咲かせています。
気候による違いとかなのでしょうか。
P8142898.jpg

これももう少しで咲きそうです。
P8142899.jpg

少し葉をいただこうかな。
P8142900.jpg

どんどん芽吹いて成長していきます。
P8152897.jpg

タンポポは枯れることもなくとても元気でまた葉が増えました。
もう少ししたらまた少しだけ葉をもらおう。

プランターでペンペングサやハルジオン、オオイヌフグリにハナダイコン
などを育てられたらなぁなんてのが理想です。
どっかから根っこごと抜いてきて植えてみるか(笑)
どれもそこらで生えていますが食用と考えると
なかなか大丈夫そうなのが手に入りません。
近所を散策しても道路の側はだめだし畑の近くとかだと
きれいに手入れされて草がなかったりするので^^;
難しいもんです。


関連記事
テーマ: ブログ | ジャンル: ブログ
Tag: 雑記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する