気持ち

毎日水をあげて様子をみているせいなのかなんとなく
葉っぱからの「今が採り頃よ」的な声がしたような気がして(笑)
少しだけ摘みました。

イネ科の植物、タンポポ、オニノゲシ、名前忘れた小さい葉。
P8172901.jpg
4種類を少しずつ採れました。
最近植物に対して「ありがとう、もらっていくよ」
という気持ちで摘むようになりました。
それまで考えたことがなかったのですが
素直に感謝して頂こう、と思うようになりました。
水をあげているだけですが成長したり花を咲かせたり
その様子を見るのも楽しいです。
植物が愛らしくも思えます。

花が咲いたと思っていたらあっという間に綿毛。
P8242901.jpg

関連記事
スポンサーサイト
テーマ: ブログ | ジャンル: ブログ
Tag: 雑記

コメント

こんにちは

はじめまして!いつも訪問していただいてありがとうございます。
おいしそうな?たんぽぽですね。
うちのうさぎにあげたら喜びそうですが
まだ子ウサギなので生たんぽぽは
この春はあげませんでした。
読者にならせてくださいね。
リンクさせていただきました。
よろしくお願いします。

2014/08/27 (Wed) 17:48 | chi♪ #VwMSikXM | URL | 編集
chi♪さんへ

コメントありがとうございます!
こんばんは。
タンポポは外ではなかなか摘めないので
少しですが採れてよかったなと思います。
モルモットもリクガメもバクバク食べていました。
chiさんのうさぎさんも大きくなったら
きっとタンポポ食べるでしょうね^^*

リンクありがとうございますm(__)m

2014/08/28 (Thu) 18:58 |  nanokawa #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する