8月も終わり

ちょっと前までは夏らしいサラサラな感じの毛だったプリン
最近は毛がモコモコと厚くなってきた感じがします。
暑い暑いと言いながら気が付くともう8月も終わり。
私は8月の初めあたりからほぼ毎日倦怠感が続き
どこか体の調子が悪いのかと通院している病院で
言ってみたところ「気候のせいかも」と言われました。
どうやら夏バテしたみたいです。生まれて初めてのことなので
「こ、これが夏バテなのか…!」ってなりました。
夏バテってこんなに辛いのかとしみじみ思いました。
そのせいで何もしたくないしどこにも行きたくもない。
もう必要最低限の外出しかしませんでした。
なので夏の思い出、なにもなし。

P8232901.jpg

モコッと。
P8232902.jpg

P8232903.jpg
モルモットの毛で季節の移り変わりをなんとなく感じる飼い主です。

赤目補正したら灰色っぽい色になった。
P8232904.jpg

お尻が大きい…のはいつものことか。
P8232905.jpg
飼い主はヘロヘロでも生き物たちは元気抜群。

追記。
紛らわしい書き方だったのでちょっと書き足しました。


関連記事
スポンサーサイト
テーマ: モルモット | ジャンル: ペット

コメント

プリンちゃんかわいいです(*´ω`*)

Rinaです、こんばんは。
プリンちゃんのおしり、かわいいです。
もこもこのおしりを撫でてみたい(´艸`*)

夏バテ、お大事になさってください。
暑い国(地域)の食事は夏バテに効果が
あると聞いたことがありますけれど・・・。
沖縄のゴーヤーチャンプルや、タイ?の
トムヤムクンなどなど。

(好き嫌いがはっきりわかれるメニュー
 ばかりですね(^^;))

2014/08/29 (Fri) 22:37 | Rina #cqs2co9U | URL | 編集
こんばんは~

夏バテはプリンちゃんではなく、nanokawaさんですよね?

数年前まで夏バテが激しい方で、暑くなるとグッタリ。
食欲もないし、フラッとめまいがしちゃう感じでしたが・・・。
一度、梅雨明け直後に暑い中を散策したら、その夏を乗り切る事が出来ました。
要は慣れるしか無さそうです^^;
以後、本格的な夏に入る頃、汗を流して散策するようになって、それ以降、
夏バテは解消されました。
ペットさんを飼われているので、泊りがけは難しいでしょうが、半日ちょっとでも
頑張って歩かれると、夏バテに対抗できる体力が維持できるかも~

2014/08/30 (Sat) 01:00 | くろすけ #Ix6Hncxw | URL | 編集
Rinaさんへ

コメントありがとうございます!
こんばんは。
大きなお尻がなんかまたかわいいななんて
思っています^^*ウフフ

初めて夏バテになりました。
今年はそれだけ暑かったということでしょうかね。
Rinaさんは夏バテとか大丈夫ですか?
早速ゴーヤチャンプル作ってみようと思います。
トムヤムクンは難しくて無理そうなので(笑)

2014/08/30 (Sat) 02:20 |  nanokawa #- | URL | 編集
くろすけさんへ

コメントありがとうございます!
こんばんは。
あ、ごめんなさい紛らわしい書き方(笑)
夏バテは私です。生き物たちは元気です^^

なるほど、体力大事ですね!
慣れることも大事ですかふむふむ。
夏バテしないように一応気を付けていて
冷たいものは食べないようにしていました。
でも暑いのであまり動かなかったのが
今年悪かったのかもしれません。
きちんと体力つけなきゃですよね!

2014/08/30 (Sat) 02:22 |  nanokawa #- | URL | 編集
No title

こんにちは!

プリンちゃんのお尻可愛いですね~
お尻フェチな私にはプリンちゃんの大きめのお尻がとてもキュートです!!

nanokawaさんも体調いかがですか?
私と同じ倦怠感に参っているのですね…
あまりにもだるくて心臓が弱ってるのかと思ったほどです。
お互い滋養のあるものを食べなきゃですね。

前にnanokawaさんが記事にあげてた、
何やら夜のおつとめにガツンと効きそうな
とても刺激的な丸秘食材を食してみる時が来たのでしょうかね(笑)

あれは元気になるぞ。

2014/09/12 (Fri) 18:15 | leachies #- | URL | 編集
leachiesさんへ

コメントありがとうございます!
こんにちは!
お尻がまん丸でモコモコなのがかわいいです^^*

最近急に涼しくなって倦怠感はだいぶマシに
なりました。テレビでやってましたが梨もいいみたいですよ。
疲労回復効果があるんだとか。

あれを食べたら元気満点になるんでしょうね!
ああいうの一度食べてみたいですが高級なので
なかなか手が出ません(笑)

2014/09/15 (Mon) 15:16 |  nanokawa #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する