フクロモモンガごはん思索

葡萄(デラウェア)と林檎とキャベツとフクロモモンガフード。
P8252901.jpg
日によってはここにドライフルーツを混ぜたりします。
そういえばフクモモブログでミルワームをあげている方が
多くて読んでいて羨ましいです。
ワームを「うめぇ!」って食べる姿ってかわいいと思うので。
ピッピは虫を食べ物とは認識せずワームは全く食べません。
目の前でふりふり見せても「は?」って感じで見てきます。
「(たぶん)おいしいんだから食べなよ~」と思っても通じず(笑)
もっと動物性タンパク質摂らせた方がいいのかなとか
昆虫用タンパク質ゼリー食べてるしフードもよく食べるので
いいかなとか考えたりします。

そして葡萄。デラウェアは安くていい。庶民派な葡萄。
巨峰とかだと粒が大きくて甘みも濃厚ですが
デラウェアは小粒で甘みがさっぱりしていて
暑さでぐだぐだなときでも食べたくなる葡萄だと思います。
デラウェアをちまちま食べるの好きです。
ピッピも葡萄は好きなようで夢中で食べます。

関連記事
スポンサーサイト
テーマ: フクロモモンガ | ジャンル: ペット

コメント

こんばんは

コオロギの缶詰は試されましたか?
うちの仔達はミルワームも好きですが、コオロギも好きですよ。
林檎、今はお高いのに与えてあげられるので、羨ましいです。
それに、デラウェアは食べないんですよ。
バナナも食べないので、果物はあまり好きではないのかもしれません。
果物を食べてくれるのは、羨ましいです。
それぞれ悩みがあるんですね。

2014/09/02 (Tue) 23:26 | Tiara #hnwirom6 | URL | 編集
Tiaraさんへ

コメントありがとうございます!
こんばんは。
缶詰のは試したことないですね。
生きているのをあげてみたことありますが
それもワームと同じく「は?」という顔をしてました^^;
Tiaraさんのフクモモさんは果物苦手なんですかね。
ほんとにそれぞれ悩みがありますねぇ。

2014/09/03 (Wed) 19:13 |  nanokawa #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する