アピール力高め

そういえばまた脱皮したようで皮が床材の中に落ちていました。
相変わらず脱皮中の姿が見れません^^見てみたいのに。
PA032912.jpg

失敗、ブレた。
PA032916.jpg
そして相変わらず近づくと「コオロギ?コオロギ?」と
期待を込めたアピールがものすごいです。
見た目はバリバリのトカゲですがなんだか爬虫類って感じがしません(笑)
犬猫に近いようなアピール感(犬猫飼育経験ないのであくまで「感じ」ですが)

PA032914.jpg

流木の中で。
PA032917.jpg

メロンは水入れの中に水をジョーっと入れると
顔から突っ込んでいきます。ちょっと面白いです。
メロンは以前飼育していたオオアシカラカネトカゲのりんごのように
水をペロペロ舐めたり水入れの中に口を入れて飲むことはしません。
そういえば水を飲んでいるところも見たことがない。見てみたいものです。

先日コオロギを買いに爬虫類倶楽部に行ったら
ハダカデバネズミがいました。
ハダカデバネズミ→北海道大学 遺伝子病制御研究所 動物機能医科学研究室
2匹が寄り添ってぐっすり寝ていてかわいかったです。
歯がとても長くて皮膚が柔らかくて薄そうでした。
テレビでしか見たことがなかったので目の前で見れて
ちょっとテンションが上がりました。

関連記事
スポンサーサイト
テーマ: 爬虫類 | ジャンル: ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する